アットウィキロゴ

空奏旅行

【検索用:くうそうりょこう  登録タグ:2013年 IA NexTone管理曲 VOCALOID 乙ちび 曲か 真理歪 綿飴
+ 目次
目次
作詞:綿飴
作曲:綿飴
編曲:綿飴
唄:IA

曲紹介

繰り返す、私は時を駆ける…
  • 綿飴氏 の8作目。
  • 時を駆けるお話です。時代背景は大正とか明治とかそのへんです。(作者コメ転載)
  • PVは 真理歪氏 が手掛ける。ギターを suica氏 が、ベースを 乙ちび氏 が演奏。

歌詞

赤い 花がら模様
黒の タキシード
蒸気機関車 黒い蒸気船
本の中でしか 知らない その景色
目の前に在るんだ
此処は “夢” なのだろう

巡る 輪廻の糸は
悲し ただ空回り
強く 引き寄せる度
弱く 千切れるだけで
全て 分かってるのに
何か 忘れているようで
ただ其処にある “夢” を見てた

限りなく 高く広がる空は
どこか どこか 悲しく広がっていた
きっとその 手を伸ばす先にある
未だ それを 掴めないまま 
羽ばたいた 鳥の 羽音の中に
思い 出せない 面影を探した
何のため 誰のために 私が
ここで 一人 迷っているのです?

街角に響いた
澄んだ旋律よ
雲は絶えず流れる
淡い恋空模様
ひと目見た時に
気付いていたんだ
彼にときめいた
これは 恋なのだろう

紡ぐ 悲劇の音は
開く パンドラの箱
遥か 記憶の底で
全て 繋がっていて
遠く 聴こえてるような
響く 別れの唄も
ただ答えは出せないままに

瞬いた 瞳に映る物は
思い 出した 悲しい現実で
全てこの 手の中にあったのに
今は それも 触れられないの
動きだす 未来 追いかけるには
何も かもが 既に遅すぎてた
忘れゆく 定めの 答えなんて
知らない 方が 幸せなのでしょう

膨大な時の流れの中で
何時か 何時か 流れ着くのだろう

何度目の 今 此処(ここ)にある物は
守り 切れず 崩れていくだけで
悲しくも 最後の 音を奏で
君は 語る 「仕方ないね」と
薄れゆく 景色は やがて消えて
全て 戻る 全てを忘れてく
繰り返す 私は 時を駆ける
目指す 先に 何が在るとしても

コメント

  • これはもっと伸びるべき神曲 -- さくらん (2013-01-27 11:06:23)
  • 神曲! -- 璃亞 (2013-02-04 20:04:53)
  • PVも曲も素敵ですね!! -- 終焉P (2013-02-15 19:57:40)
  • 曲もPVもいいのに何故再生回数が伸びない! -- 名無しさん (2013-03-30 11:00:57)
  • これって四季刻歌の続き? -- 名無しさん (2013-08-12 22:04:52)
  • さらに続きがあって相対性エモーションです -- やきゅも (2013-08-13 23:41:19)
  • 相対性エモーショナルでは? -- 名無しさん (2013-08-21 21:26:07)
  • 最初聞いた時泣いたwwホントなんで再生回数伸びないの?謎だ... -- ルイ (2013-09-28 16:50:26)
  • めちゃえー!! -- 名無しさん (2013-10-04 15:58:49)
  • 神曲!降臨 -- 彦〇 (2013-10-13 21:48:42)
  • ええ曲やわぁ~♪ -- ましゃにー (2013-10-23 22:59:34)
  • 錦飴さんぽい!素敵だわ! -- 名無しさん (2013-12-22 23:47:12)
  • もっと伸びろぉぉぉぉぉ・・・・・・ -- ・□・ (2014-07-09 17:38:39)
  • 神曲過ぎます本当良い曲!\(^o^)/ -- せん (2014-09-17 23:25:22)
  • ほんと大好きです‼︎めちゃいい曲すぎて泣ける(T ^ T) -- アプリコット (2014-10-12 14:05:59)
  • 何で人気があんまりないんだろ? ちょーいい曲なのに(・-・`* -- 名無しさん (2014-10-21 18:10:27)
  • すごく素敵な曲です!声がすごくかわいい! -- 梓 (2014-11-07 21:02:01)
  • PVすごくいいのにー!再生回数伸びてない…。 -- ルナ (2014-12-01 20:47:07)
  • 輪廻転生とか凄く好きです♪素敵な曲ですね^ ^ -- 菊万里 (2015-01-18 13:17:34)
  • めっちゃいい曲! -- みさ (2015-06-02 17:00:16)
  • これはしら -- 名無しさん (2016-03-21 13:21:50)
  • い -- 名無しさん (2024-12-09 09:12:30)
  • 四季刻歌と一緒に聴き始めましたがとてもいい曲です! -- 名無しさん (2024-12-09 17:04:34)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 綿飴
  • 真理歪
  • IA
  • NexTone管理曲
  • 2013年
  • 曲か
  • VOCALOID
  • 乙ちび
最終更新:2026年05月05日 12:16