アットウィキロゴ

ばいばいスーパースター

【検索用:はいはいすーはーすたー  登録タグ:2013年 IA IA/VT -Colorful- JASRAC管理曲 VOCALOID アートトラック 曲は 殿堂入り 白神真志朗 石風呂
+ 目次
目次
作詞:石風呂
作曲:石風呂
編曲:石風呂
ベース:白神真志朗
唄:IA

曲紹介

曲名:『ばいばいスーパースター
  • 石風呂氏 の17作目。
  • 終わったり始まったりする歌です。(作者コメ転載)
  • 作者曰く、この曲は終わりではなく、けじめをつけて再出発するという意味を込めているとのこと。
  • コンピCD 『IA/02-COLOR-』 収録曲。

歌詞

きっと見えない魚が 身体を少しずつ食べていくように
消えないはずの気持ちも消えていくんだ
少し少しずつ

「これからは何をしよう」 口に出したって
形だけある、みたいな 抜け殻なんだ

「これからは何をしよう」 口癖みたいに
繰り返しつぶやいても 変わりはしないだろう

隣の前の横の後ろの気持ちも知らず
君らはずっと笑うでしょう
誤魔化しながら行くのでしょう
そのままきっと死ぬのでしょう
お別れさ

ばいばい、スーパースター なんだかなぁ いつからだろう
どうでもよくなってしまったのは
消えないはずの気持ちも段々消えてって
何があるのかな

大事だと思っていた言葉だとか
あのオモチャどこへやった? 見つからないんだな

ずるくて卑怯で姑息で陰湿な やり方も知って
これからずっとついてくるから ウンザリさ

輝いて見えた8月も 今じゃ暑苦しいだけだな
消えないはずの道も 時が食べてしまって
随分変わったよなぁ

はーい っほい いぇーっ せーのっ!

これから先も あれより前も 何が違っただけだろな
愛の無い歌だけは ごめん被(こうむ)るって 笑って言いたいな

ばいばい、スーパースター いつかまたよろしくね
どこかで会えたらいいな
消えた道の上で また何が作れるんか
それを思うだけさ

それを探すだけさ

前へ進むだけさ

コメント

  • 追加おつ! -- 名無しさん (2013-01-27 03:28:24)
  • 追加乙です!!!!! -- 沙姫 (2013-01-27 04:02:02)
  • 追加乙です!やっぱ石風呂さんの曲良いですね -- 名無しさん (2013-01-27 08:06:34)
  • 石風呂さんの新曲!!!!!追加乙です! -- 名無しさん (2013-01-27 09:21:17)
  • 乙乙 -- 名無しさん (2013-01-27 10:05:11)
  • 追加乙!! -- 名無しさん (2013-01-27 10:52:04)
  • 追加乙です! -- 名無しさん (2013-01-27 15:06:12)
  • 追加乙です!石風呂さんの曲だぁぁあ。久しぶりにボカロ聴こうww -- 茶ミー (2013-01-27 15:57:32)
  • 新曲きた!石風呂さんの曲の中で一番好き! -- 歌唄 (2013-01-27 19:06:03)
  • 追加おつです!きらいちゃんいっぱいいて可愛い♪ -- 名無しさん (2013-01-27 21:27:04)
  • いい曲でした。 -- tossun125 (2013-01-28 20:49:32)
  • やばい -- 名無しさん (2013-01-31 18:13:18)
  • 石風呂さんやっぱり好きだな -- うお (2013-02-02 19:53:36)
  • 思いがいっぱい詰まってるのに、軽いカンジがするのが石風呂さんらしくて素敵。いつも楽しく聞かせていただいています。 -- 名無しさん (2013-02-04 05:27:53)
  • すてきー!! -- 名無しさん (2013-02-23 20:17:06)
  • うおおおおお!! -- 名無しさん (2013-02-23 20:56:10)
  • ばいばいスーパースター…込められた意味が、少しだけですが感じられました。。 -- 名無しさん (2013-02-26 10:40:55)
  • 前に進むだけさ -- 名無しさん (2013-03-01 19:54:36)
  • 良いですね -- しーちゃん (2013-03-19 17:53:12)
  • 明るいくて軽い曲調なのに最後のサビあたりで泣きそうになるのは私だけなのかな… -- 名無しさん (2013-04-06 17:39:54)
  • 私も泣きそうになりました・・・すごくいい曲だと思います -- 名無し (2013-05-19 19:48:02)
  • いいですね -- 名無しさん (2013-07-06 13:55:30)
  • pvに色んな曲のサムネイラストが入ってるね -- 名無しさん (2013-09-21 22:19:23)
  • A子さん可愛い( ^ω^ )何かキライちゃんとお別れみたいで切ない曲だなあT_T -- 名無しさん (2013-09-30 12:44:53)
  • 切ない感じが好きです! -- 名無しさん (2015-12-21 20:12:57)
  • ずっと好きです。 -- 名無しさん (2016-11-06 00:03:48)
  • 大好きです!! -- 名無しさん (2019-03-20 20:30:14)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 石風呂
  • IA
  • JASRAC管理曲
  • 殿堂入り
  • 2013年
  • VOCALOID
  • 白神真志朗
  • 曲は
  • IA/VT -Colorful-
  • アートトラック
最終更新:2024年03月23日 16:26