曲紹介
- 残鏡Pの手による、「サイハテ」のバラードアレンジ。歌詞もレンのキャラに合わせたものに変わっています。
歌詞
向こうは どんな所なんだろうね
無事に着いたら 便りでも欲しいよ
面影だけが 鏡へと残るあなたへ
この歌声と祈りは 届かないかな
雲ひとつないような 抜けるほど青天の今日は
悲しいくらいに お別れ日和で
ありふれた人生に リンと鳴り響くような
たおやかな恋でした たおやかな恋でした
さよなら
何も言えないよ 誰も泣いてなんかないさ
…これからの日々は ずっと僕ひとりだね
この手を離せば このまま離ればなれだ
僕らの歌声は 世界に響き渡るよ
ありふれた人生に リンと鳴り響くような
たおやかな恋でした たおやかな恋でした
さよなら
コメント
- うん、普通に悪くはないアレンジだったかと。 -- 名無しさん (2009-01-17 23:25:40)
- これってリンが死んじゃった設定なの? -- 名無しさん (2009-01-21 18:10:09)
- リンが死んだんじゃ切なすぎるから、私はレンが叶わないリンへの恋心を断ち切った曲だと思うようにした(´;ω;`) -- 名無しさん (2009-02-15 00:46:46)
- とてもいいきょく 可愛らしく切ない 聞くだけで吐くほど涙腺がゆるむ -- 名無しさん (2009-04-03 06:08:57)
- ↑↑ でも元がサイハテなんだから やっぱり死んだ設定なんだろ -- 名無しさん (2009-04-03 06:57:32)
- ↑解釈の自由 -- 名無しさん (2009-04-11 10:16:16)
- 涙は出ない だが心は大洪水 そんな曲です。 -- アヒャ子 (2009-04-26 18:35:12)
- 俺は泣いた。ガチで。歌詞がうますぎる。リンと鳴り響く…でマジでうぐぉおおな状態になった -- 名無しさん (2009-06-13 00:40:17)
- ココロが洗われるカンジがする…、、 -- アウト (2009-08-25 00:51:48)
- ↑3激しく同意 -- 湿布 (2009-10-18 15:02:15)
- "面影だけが鏡へと残る"は、鏡に映った自分を見てって意味もあるかな…切ないわ -- 名無しさん (2009-10-23 19:56:37)
- ピアノバージョンはマジやばかった! -- 黒うさぎ (2011-01-22 15:25:28)
- 切ないね、好き。 -- 名無しさん (2014-01-01 21:50:01)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2023年12月12日 15:27