| 原曲 |
|
|
| 2025 Remake |
|
|
曲紹介
今日も同じ罪で踊り続けて
明日も誤解の連鎖 巡り廻りゆくの
- 本作が、初の KAITO V3 使用曲となる。
- 歌詞を yuki氏 が、イラストを miz氏 が手掛ける。
- KARENTレーベルよりダウンロード販売が行われている。
- 2025年5月31日、「HATSUNE MIKU JAPAN TOUR 2025 〜BLOOMING〜」でのライブ初披露に伴い、「2025 Remake」が公開された。
音楽配信
流通:配信
発売:2013年3月15日
価格:¥150
レーベル:
KARENT
ジャケットイラスト:
miz
曲目
- Caged Flower (feat. KAITO)
歌詞
理想を投げ捨てた荒野
あざとく後悔を見世物にして
見飽きた愛の物語
また誰かの影 重ねてる
平和のために争いを繰り返す矛盾
貫くほど確かな意志もなく
人それぞれの正義から生まれた理屈で
妬み 戸惑い 驕り 哀れみ 飛び交ってゆく
今日も同じ罪で踊り続けて
明日も誤解の連鎖 巡り廻りゆくの
さぁ手を取り合い果てに向かおう
いずれ散る旅路でも 望まずにはいられない
永遠なんて 嘘にもならない戯言
偽りの未来も 過ちの歴史も
祈る術を間違えた 祈り
舞台で立ち尽くす道化
安物の悲劇 売り物にして
乾いた観衆の拍手
響く笑い声 種明かし
憎しみが生む憎しみに翻弄されては
掴んだはずの答えを見失い
孤独を背負い生きていく人の世の運命
戻れない日々 進めない先 ここじゃない場所
夢を追い求めて見過ごしたもの
淡い記憶の中 君が手を振る景色
ねぇ僕がいつか辿り着いたら
あの日触れられなかった 髪に埋もれたいんだ
抗うように消えゆく 情熱の終焉
幸福の在り処は 愛された証は
胸の奥底で揺れる光
数え切れない こじつけの上塗り
せめて結末だけは二人で
今日も同じ罪で踊り続けて
明日も誤解の連鎖 巡り廻りゆくの
ねぇ次はちゃんと許せるように
割れたグラス元には戻らないと知りながら
集める破片 瞼に焼きつく思い出
偽りの未来も 過ちの歴史も
祈る術を間違えた 祈り
コメント
- V3にーさんキター! -- みしゅあ (2013-02-15 23:13:25)
- Re:nGさんの兄さんが来るとは…! -- 名無しさん (2013-02-17 02:24:38)
- この歌、好きなんです。 -- 影 (2013-02-17 18:16:40)
- ギターが素敵 -- 名無しさん (2013-02-17 21:11:53)
- KAITO熱やばいです///// エンドレスリピートしてます! -- ミク廃 (2013-02-19 06:51:02)
- この意外性のある曲調良いっ///兄さん大好き(*≧m≦*) -- くろっしゅ (2013-02-19 20:27:57)
- Re:nGさんのコンフリクト・コントラストでがくぽV3のCDの購入決めたんだよな…。KAITOV3でもCDでたら迷わず買うと思う。 -- 名無しさん (2013-02-23 20:42:17)
- 兄さんキタァァァァァ格好よい!!!!! -- あきら (2013-02-28 16:18:22)
- 声が聞き取りやすいなあ カイトはこういう曲が合ってるね -- 名無しさん (2013-03-02 01:35:46)
- KAITOイケボだー(〃▽〃)はやく殿堂入りしてねー -- マリオン・ファウナ (2013-03-07 09:41:09)
- サビに入ってく盛り上がり方と1:20くらいからの囁き声が素敵で何度も聞いてしまう。 -- きー (2013-03-09 13:11:19)
- この曲好きなんだよなー 一回聞いてずっとはまってる -- こむぎ (2013-04-17 13:41:21)
- ↑3殿堂入りしたらしいですよ。ニコ動で確認。 -- 名無しさん (2013-04-20 08:12:21)
- かっこいい……!!!!! -- 名無しさん (2013-05-04 16:31:05)
- いい曲!! -- ぬこにゃん (2013-05-04 18:11:25)
- かこいい -- rin (2013-06-15 14:40:42)
- ラテンっぽい曲調とKAITOの声が凄くマッチしてて・・・良いですね -- 名無しさん (2013-07-07 00:03:34)
- かっこいい!!民族調大好きです!これはスペイン? -- SARINA (2013-12-24 14:46:43)
- 荒ぶるカスタネットwww -- 名無しさん (2013-12-24 14:48:25)
- かっこいい!!!!! -- 名無しさん (2014-07-31 11:35:47)
- KAITOLOVE! -- 名無しさん (2014-10-06 14:45:10)
- タイトルは「檻に入れられた花」って意味 -- 名無しさん (2014-12-04 14:25:29)
- ↑なるほど!檻か…。 -- 名無しさん (2014-12-13 06:52:02)
- このフラメンコ調のメロディー、歌詞の切なさ、大サビ………KAITO兄……… -- ナナシのカカシ (2016-10-13 22:43:48)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月19日 19:02