曲紹介
曲名:『蜜月アン・ドゥ・トロワ』(みつげつアン・ドゥ・トロワ)
- DATEKEN氏 のオリジナル21作目(通算28作目)。
- 昨年8月頃に作った企画用の楽曲です。許可を頂きアップロードさせて頂くことになりました。(作者コメ転載)
- 鏡音リン・レンV4Xの公式デモソングに使用された。歌唱データベースは鏡音リンV4X Warm / Power(クロスシンセシス使用)。
歌詞
誰も居なくなった
二人だけの街に
機械仕掛けの時計が
夜の訪れ知らせる
夕闇が空を
ワイン色に染めて
不慣れな二人を
舞台へと誘う
Chasse 'n' Whisk 'n' Natural-Turn
貴方に魔法をあげる
Throwaway and Oversway
その名前は honey mead
蜜月 Un・Deux・Trois
互いの指を絡めて
singin' swingin' sweetest song
二人の夢を奏でる
Chasse 'n' Whisk 'n' Natural-Turn
貴女に魔法をかける
Throwaway and Oversway
魅惑の蜜 honey mead
蜜月 Un・Deux・Trois
その唇を重ねて
singin' swingin' sweetest song
二人の愛を奏でる
月明かりが路地を
黄金色に照らして
幼い二人は
躓きながら踊る
蜜月 Un・Deux・Trois
互いの指を絡めて
singin' swingin' sweetest song
二人の夢を奏でる
蜜月 Un・Deux・Trois
その唇を重ねて
singin' swingin' sweetest song
二人の愛を奏でる
コメント
- この曲好きっ! -- 名無しさん (2013-02-17 20:55:26)
- 綺麗な曲だよね -- 名無しさん (2013-02-17 20:55:56)
- すっごい好きだな -- 名無しさん (2013-02-25 00:08:25)
- 可愛い!!もっと伸びればいいのに… -- 名無しさん (2013-02-27 10:15:55)
- いいね好きだ -- 名無しさん (2013-03-02 13:18:40)
- 曲調がすっごい好みです。大好き。 -- 名無しさん (2013-03-04 22:40:27)
- 優しげな声がいい!かわいらしい歌で好き -- 名無しさん (2013-04-26 00:07:50)
- この歌可愛いくて大好きですっ -- しゃむねこ (2013-05-13 01:21:24)
- とてもよいです。可愛らしくて上品 -- 名無しさん (2013-07-13 19:12:59)
- 大好きです…!この歌大好きです本当に>< -- BOSS (2013-07-23 19:42:31)
- いい曲ですね( ´∀`) -- 名無しさん (2013-09-02 22:26:37)
- 追加ありがとうございます!ボカロでもこういうしっとりした曲増えて欲しいです! -- ちゃい (2013-10-26 07:03:59)
- 甘いお酒が飲みたくなる -- 名無しさん (2013-11-12 17:24:05)
- ジャズワルツいいね!はまった -- 名無しさん (2014-02-14 21:43:15)
- 素敵な歌だ… 人力も良いど… -- 名無しさん (2014-02-27 17:34:48)
- 隠れた良曲 -- 名無しさん (2014-06-15 17:21:02)
- 色っぽくてお洒落なところがいい! -- 名無しさん (2014-07-07 15:19:29)
- (⌒,_ゝ⌒) -- 名無しさん (2014-12-02 22:19:17)
- ジャズちっくなとこが好き!私得じゃないか(笑) -- 名無しさん (2015-01-26 20:51:46)
- 雰囲気がオシャレで素敵 -- 名無しさん (2015-03-27 10:43:35)
- 大人っぽくて素敵。リンの声が柔らかめなところもいい。 -- レリア (2016-12-27 13:12:20)
- 最近知ったけど凄く落ち着く。好き。 -- 名無しさん (2017-12-05 19:53:06)
- 今更知ったけど、踊りたくなるなぁ。「二人の愛を奏でる」か。 -- レイディアス (2018-09-15 18:25:34)
- この曲美しくて好きだな… -- 蒼太/CA崇め隊 (2018-10-11 15:19:38)
- 哀愁がありなおかつ綺麗な曲。お洒落だな。 -- シャンティ (2020-04-06 13:23:04)
- お洒落で素敵な曲ですよね!落ち着きたい時に丁度良い素晴らしい曲となっておりますので聴いた事の無い方は是非聴いてみて下さいまし。(深く一礼) -- 名無しさん (2020-07-31 09:39:30)
- 本当に大好き イラストも素晴らしい -- 名無しさん (2020-11-22 17:02:41)
- 本当に大好きです…おしゃれすぎる -- 名無しさん (2022-06-23 15:03:39)
- 良き -- キノコツメ (2023-03-03 22:53:11)
- ミクちゃんの声がめっちゃ合ってて好き。 -- 、 (2023-05-05 16:40:29)
- (ミクちゃんの声じゃないですよ…) -- 名無しさん (2023-05-06 12:51:40)
- ちっちゃなお人形が踊ってる感じがしてて -- 名無しさん (2024-01-28 01:31:25)
- すき -- 名無しさん (2024-01-28 01:31:37)
- 聴いてると心和まされる… -- 藍 (2025-03-15 17:43:18)
- 最高 -- 名無しさん (2025-05-06 11:00:25)
- appendってこんなすごいの? -- 名無しさん (2025-10-07 23:27:05)
- こんなに好きになった曲初めて -- わつ (2026-02-02 09:22:13)
- すき -- 名無しさん (2026-02-07 09:26:03)
- ずっとこの曲が大好きです -- 名無しさん (2026-02-13 06:43:34)
- オルゴールでくるくる回ってる感じがしてリピしてます -- ななしさん (2026-02-25 18:56:45)
- ずっと聞いてられる -- 名無しさん (2026-03-15 02:49:26)
- これ聞きながら夜徘徊するのが一番楽しい -- 名無しさん (2026-05-06 12:46:35)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年06月09日 17:53