曲紹介
- 綿飴氏 の10作目。
- 思春期の皆さんも、もう過ぎてしまった皆さんも一度は「自分だけのアイデンティティ」を探して、何も無い世界を彷徨ったことがあるのではないでしょうか?そんな少年のお話です。(作者コメ転載)
- PVをUTA氏が、マスタリングを かごめP が手掛ける。
- 本作にて、自身初の殿堂入りを達成。
歌詞
ある朝目を覚ますと、世界が終わっていて
音もなくて色もなくて、ボクは一人ボクは独り
夢見がちな年頃 これもまた夢だろう
記憶が曖昧で ボクは誰で、ボクは誰だ?
あれ、何もわからない 広がる モノクローム
ああ、嫌な夢なら 覚めてくれよ、困っちゃうな
どちらが上か下なんて、もう分からないけど
立ち往生、格好悪いな なら一歩前に進むよ
走る、走る その手伸ばして
ボクが此処にいる理由を探そう
走れ、走れ 地面を蹴って
ボクは何にもない明日を目指す
家族は居たのだろうか? 友達、恋人、兄弟
全てが色あせてて 分からないよ 解れないよ
あれ、時間もわからない 崩れる景色、世界
ああ、なんて日だろう 神頼みも、したくなるさ
どちらが過去か未来とか、曖昧な此処でも
立ち止まったら全て終わりさ なら何歩だって進むよ
走る、走る 何を目指して?
ボクの大切な、物を探そう
走れ、走れ 自ら蹴って
ボクは何でもない、昨日を目指すから
走る、走る その手伸ばして
走る、走る 何を目指して?
走る、走る その目開いて
ボクが此処に来た理由を探そう
走れ、走れ 全てを蹴って
ボクは変えられない 今を生きる
終わった世界で見つけた 大切な物はずっと
最初から胸の中にある ボクは一人 ボクは一つ
コメント
- おつです。めちゃいい曲最高です!!綿飴Pやばい -- ななし (2013-02-26 07:32:42)
- ありがとうございます!もう大好きな曲です!! -- 名前はまだない (2013-02-26 15:51:34)
- キラキラしてて好きです。 -- 青。 (2013-02-26 21:43:31)
- 爽やかだ!!前向きになれるね! -- 名無しさん (2013-02-26 21:48:21)
- 歌詞間違えていた部分修正しました -- 荒波 (2013-02-26 23:50:48)
- 「ボクは変えられない今を生きる」という歌詞にグッときました! -- 椎名 (2013-02-28 10:23:05)
- いい曲だった…(;_;) -- まな (2013-03-01 03:43:13)
- 良い曲です!絵も歌詞もすごすぎる -- 名無しさん (2013-03-02 15:05:41)
- いいよね^^ -- 名無しさん (2013-04-09 13:21:59)
- さいこー -- ありか (2013-05-06 14:32:52)
- いい歌すぎる!!!!! -- 名無しさん (2013-06-04 20:46:39)
- この曲、めっちゃ、いい曲だね!歌詞が、なんか、すごい!! -- ななり (2013-07-22 10:38:03)
- 素敵です!!前向きになれます! -- いなば (2014-06-02 09:10:44)
- 感動です。 -- 名無しさん (2014-07-31 17:40:56)
- 歌詞が好きです! -- 梓 (2014-12-01 20:56:32)
- とっても爽やかで素敵です! -- 名無しさん (2015-11-01 20:34:31)
- グッとくる! -- 名無しさん (2023-05-09 15:01:06)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月16日 19:16