曲紹介
「アンタ、信じてるって言ってたじゃないか!この力で、人を幸せにできるって」
「頼むよ神様、こんな人生だったんだ。せめて一度ぐらい、幸せな夢を見させて」
「・・・独りぼっちは、寂しいもんな。いいよ、一緒にいてやるよ。」
(魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」より)
- 「魔法少女まどか☆マギカ」をモチーフにした楽曲の第5弾。今回は 佐倉杏子 と 美樹さやか をモチーフにしている。
- お互いの解釈で創りあげてみました。どうぞお楽しみください!(作者コメ転載)
- PVは 英理加氏 が手掛ける。
歌詞
夢 願い 泡のように消え去る
鼓動 吐息 全てが黒になる
人魚姫の結末がコレだと
一体誰が想像できただろうか
逢えない夜に思い募らせただろう
その気持ち最後まで貫いて
「嘘にするなよ!」
どんな姿になっても
どんな声になっても
アンタの気持ちを受け止めるから
どんな最後になっても
どんな結果になっても
独りぼっちは寂しいもんな
一緒にいてやるよ
決意 覚悟 破れて放たれる
呪い 絶望 不条理覆われる
人の役に立ちたい その気持ち
嘘にしてしまうには 大きすぎる
譲れぬものを守りぬけ 正解だろう?
守りだけものだけ それは何?
答えをみつけた
最後は愛が勝つなら
最後は勇気出して
アンタの想いを信じてるから
最後は夢見させてよ
こんな人生だったんだ
神様お願い叶えて
アタシに救わせて
似たもの同士 二人だけの空間で
お互いの気持をぶつけあう
浄罪の大火
どんな姿になっても
どんな声になっても
アンタの気持ちを受け止めるから
どんな最後になっても
どんな結果になっても
独りぼっちは寂しいもんな
一緒にいてやるよ
コメント
- さやかああああ!! あーなんか涙出てきた… 感動 -- 名無しさん (2013-03-10 22:51:49)
- さやかああああ!!!きょうこおおおお!!こんな曲を待っていたっ!! -- ただ涙 (2013-03-16 11:47:12)
- さやかちゃあああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんん -- akasi (2013-10-27 18:21:22)
- あれはほんと泣いた。いい曲です! -- 名無しさん (2013-10-27 18:49:33)
- アイコンPのあたしって、ホントバカと合わせて聞きたい曲 -- 名無しさん (2014-08-01 17:55:33)
- 他の4曲も聞きたい!歌詞みたい!泣きたい!←さりげ追加依頼 -- 名無しさん (2014-08-01 19:06:32)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月05日 21:08