曲紹介
- 綿飴氏 の11作目。
- 明後日で、高校を卒業します。十年後の僕らは、一体何をしているのでしょうか?(作者コメ転載)
- 実写動画のロケ地は 綿飴氏 の母校。
- ギターを向日葵紅蓮氏 が、ベースを 乙ちび氏 が演奏。
歌詞
フィルムに残した、教室、誰も居ない校舎
明日から来ることは無いのだろうな
黒板、書かれた思い思いのメッセージ
この場所は、来年も変わらないで
今日まで過ごした場所も、思いも全部
時と共にきっと霞んでいくだろう
出会いも、別れも、喧嘩も、色々あった
セピア色の思い出にはしたくないけど
十年後の僕は何をしてますか?
憧れたものになれていますか?
十年後の君は何をしてますか?
僕より幸せになってますか?
それぞれの選ぶ道は違うけど
未来なんてまだわからない
書き残したまま、胸の中にしまい込んだ
この思い、最後まで言えなかったな
予行練習は、数えきれないくらいに
でも君を、見た途端、真っ白でさ
明日もあると逃げて、今日も結局
同じ時は二度と来ない筈だろ
自分が、小さくて、弱くて、逃げ出しそうで
未来の僕が見たら笑うんだろうな
ずっと・・・
十年後も僕は変わらないんだろう
僕は僕の色のままなんだろう
十年後の君もそのままでいて
今よりもっと輝いていて
出逢えたことにただ、ありがとう
それぞれの色に染まっていこう
十年後にまた・・・ ここで逢おう
コメント
- 卒業前に聞きたい -- 優真 (2013-03-17 14:48:18)
- 大好きです!!! -- きいろいつむり (2013-04-03 19:22:16)
- いい曲だー -- てーぷ (2013-06-02 14:41:59)
- 桜ノ雨と同じく卒業の時に歌えますね -- 名無しさん (2013-06-08 15:18:58)
- 未来の僕が見たら笑うんだろうな×→未来の自分が見たら笑うんだろうな -- 名無しさん (2013-10-10 20:04:47)
- あと2ヶ月で卒業します。卒業式で歌いたい。仰げば尊しの代わりに… -- 名無しさん (2014-01-14 23:16:42)
- すごい、いい曲!卒業式で歌いたいですね -- あいう (2014-02-23 21:30:03)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月08日 00:51