曲紹介
こんなぼくらにも明日がくるのなら。
歌詞
秋晴れ、あざやか金木犀 かすかに香りがした
いくらか時は過ぎたのに 痛みはあの日のまま
いつのまにか遠ざかってく 帰らぬ季節のなか
濡れゆくきみの肩に 傘も差しだせずに
伏せたまつげが震えている
済し崩しにきょうの日が 暮れてくのを見ていた
息つく暇なく駆け抜けてく
振り返れば いつだって後悔ばかりだな
今 こうやって愛おしい記憶に
さよならと手をふる
憧れ、あかるく燦々(さんさん)と かなたに夢見ていた
いつしか夜はやってきて 道端落とした影
疑わず強くまっすぐ ぼくらは歩けたかな
浅ましいほど 未来も自分も捨てきれずに
夜空 ぽっかり浮かぶ光
嘘みたいにまんまるで いつまででも見ていた
行き着くいつかのためであろうと
振り切るのは だれだって怖いものなんだな
でも そうやって刻まれたすべてが
いつまでも生きてる
流れるときは止め処なく
儚く過去を奪ってく それでもまた
傷だらけのいのちを背負って笑う
伏せたまつげが震えていた
瞼のうら焼き付いて いつまででも消えない
行き着くいつより今がすべて
そう言えたら またいつか出会えるのだろうか
もう届かないその道の先 どんな未来を生きてる?
無理して微笑んだ肩越しに見ていた
夕焼けがまぶしい
すきだった
コメント
- 和むわー《*≧∀≦》 -- ワサビ (2013-04-17 09:09:33)
- 名曲です!!感動しました ありがとう! -- 名無しさん (2013-05-26 17:14:56)
- こんなにいい曲なのになんでコメント少ないんだ -- あずきん (2013-08-20 15:31:13)
- 優しくてあたたかくて、切なくて…だいすきです -- ゆらぎ (2014-01-20 10:23:28)
- マイナー過ぎるのかな……いい曲なのにみんな知らないんだ…… -- 名無しさん (2015-11-29 11:12:22)
- 久しぶりに聴いたら涙がでてきました。本当に良い曲なのに、コメント少なくて悲しい。もっといろんな人に知ってほしいな。 -- 名無しさん (2016-03-14 16:50:44)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月01日 19:30