曲紹介
- 「初恋の絵本-another story-」とも「アナザー:初恋の絵本」ともちがう、「初恋の絵本」の男性視点アナザーソング。
- もともとはりもこん氏が歌ったものを新学期Pがレンに歌わせた。
歌詞
(動画歌詞より書き写し)
出会ったのはいつだっけ?
何年前の春だっけ?
廊下で会うたび目が合う女の子
クラスは離れてたけど 何でか気になってたよ
君が
話したのはいつだっけ?
声をかけてくれたんだっけ?
いつの間にかくだらない話して
冷やかされちゃって変な距離感 僕は素っ気ないフリ
やっぱ ばれてた?
残り10cmの勇気があったなら
"未来"(きょう)が変わってたのかな
もっと僕が単純バカで素直なら
掴んでた はずだよ!
好きだよ!
好きだろ?
ポジティブ系の意気地なし......
今も思い出すよ このページも
あの時のページも 僕には
初恋でした
「ないしょだよ……」
君の長い物語の中に僕は
少しでもいられたかな
僕ら二人の物語が少しだけ
重なってたはずだよ!
今はもう子供じゃないけれど
素敵な
恋と思い出の本を閉じたら
鍵をかけて
残り10cmの勇気があったなら
コメント
- 追加乙! -- 名無しさん (2013-04-11 20:37:22)
- 追加乙!実はずっと探してた(笑) -- 名無しさん (2013-04-22 16:42:46)
- 自分と重なって泣けるッス -- 黄瀬涼太 (2013-04-23 17:26:01)
- あの、すいません・・・。96猫さんが「合わせて歌ってみた」とかやってる(多分-another story-)のは・・・このWiki にありますか?なんか探しても出てこないんですケド・・・ -- りすぺんぎん (2013-05-05 23:22:26)
- 無いなら、(出来ればでいいので)作ってほしいです。 たてつづけにスイマセン。 -- りすぺんぎん (2013-05-05 23:24:57)
- another storyは、ボーカロイドに歌わせた動画が無いのでこのwikiにページは作れません。 -- 名無しさん (2013-05-05 23:33:46)
- 歌詞最高 -- ぴーちくぱーちく (2013-05-08 11:23:26)
- 乙! -- カエルò∀ó (2013-09-17 21:47:39)
- 男性視点いいねぇ~! -- やびゃーちゃん (2013-09-20 23:36:19)
- これって2人付き合わないで片思いのまま終わるんですかね? -- you7 (2013-11-21 09:50:19)
- ほかの(男性視点)と歌詞違うくない??なんで??(・・?) -- もも (2013-12-01 21:16:52)
- ↑曲紹介にも書いてありますが、男性視点の歌詞は複数あります。お探しの男性視点の歌詞はこのページのものでないだけのことかと思われます。 -- 名無しさん (2013-12-05 16:59:29)
- こっちの歌詞の方が好きかな♪ -- 名無しさん (2014-01-01 23:35:42)
- 春樹&みおう最高 -- サクヒちゃん (2014-01-23 20:57:32)
- 来たよ来たよおぉぉぉぉぉぉ~待ってました!!ありがとうございます!! -- <(`^´)> (2014-02-01 00:49:21)
- これアホの坂田さんの歌詞? -- なし (2014-02-02 10:09:53)
- 残り10cmの勇気があったなら…。彼氏ともっと話せたかな? -- KINGU (2014-02-02 12:32:28)
- 全然違くない? -- 凛 (2014-02-24 23:57:52)
- 内緒だよ 良すぎ -- 名無しさん (2014-02-26 17:43:01)
- 芹沢はるきくんカッコよすぎー😍絶対付き合ったな!美桜ちゃんもカワイイ*⌒3⌒* -- カノLOVE❤さやさん (2014-03-26 23:52:07)
- 切ない~!!ι(;□; ι(><。 -- 渚 (2014-05-18 18:52:07)
- きゃ~いい曲♪わたしも頑張らなきゃ -- Rinka (2014-08-15 22:15:15)
- あれえ…これも違う…静かだけどいつも笑ってるひとじゃないの?? -- れっど (2014-09-06 00:28:18)
- 君はそっけないけど、じゃないの? -- りーな (2014-12-03 21:20:34)
- この歌、切なくてでも神曲です!美桜ちゃん&春輝くん=春カップルの恋応援しちゃいま -- aiai (2014-12-03 22:27:25)
- 素敵な歌詞とメロディーでグッときます。小説も良かったです。 -- コクハ (2014-12-07 03:06:27)
- 良い -- 名無しさん (2014-12-14 15:54:24)
- ハニワめっちゃ好きいいいいいいいいいいいいいい -- 名無しさん (2015-01-06 19:40:50)
- カラオケに入ってるのはどの男性目線の初恋の絵本なんですかね?まだ歌ったことないなぁ。 -- 名無しさん (2015-01-07 17:05:13)
- ハニワLOVEです! -- ハニワLOVE★もっちー (2015-01-15 22:32:17)
- 今の私と同じ想いだ…泣ける! -- わや! (2015-01-22 17:44:22)
- 超せつなくって超2人の想いがすれ違っているのかよく分かり泣けてきます -- キラメキ春輝 (2015-01-27 13:45:16)
- やべー -- 春輝~! (2015-02-08 22:15:34)
- 歌詞まじで最高 春輝かっこいい -- 名無しさん (2015-03-08 22:58:53)
- 残り10cmの勇気があったなら…好きな人と会うたびこのフレーズを思い出します… 泣き -- アイラブ黒バス&ハニワ☆ (2015-04-02 19:45:12)
- saaiko- -- smiie (2015-09-15 13:02:50)
- 本当にのこり10cmの勇気があれば…なぁ。 -- ななし (2015-10-08 23:16:37)
- 「僕が声をかけたんだっけ?」じゃありませんでしたっけ? -- 名無しさん (2015-11-12 12:08:27)
- 女の子と歌詞めっちゃ混ざってません?あと、歌詞結構間違ってませんか?細かくてさーせん。 -- 瓜くん (2015-11-19 17:06:53)
- 「ないしょだよ」じゃなくて「秘密だよ」だった気がする -- 名無しさん (2015-12-09 22:57:00)
- ↑*1~3 このページにリンクされてる動画の歌詞はこれで間違ってませんよ。 曲紹介にもありますが、他の男性視点アナザーと勘違いしてませんか? -- 名無しさん (2016-01-18 18:22:29)
- この歌せつなすぎ! -- 名無しさん (2016-02-23 19:02:37)
- ヤバス!泣けますね -- r (2016-05-22 13:31:22)
- 男女視点がすごい泣ける! -- 名無しさん (2016-07-03 21:40:17)
- 本家のanotherの方が良い☆ミ -- M (2016-08-12 04:56:27)
- ↑それわかる -- 麗 (2016-08-13 02:05:54)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月24日 18:41