曲紹介
- ぺぺろんPの初めての神威がくぽオリジナル曲。
- 『カゲフミ』と『遠き日の桜へ』のイメージを継承した、力強さと儚さを纏った和風楽曲。
歌詞
秋風に包まれて 君の唄、天高く舞う
憂いさえ携えて その顔を宵闇に映した
時が過ぎ、君遠し 寒き心に秋は来る
紅を纏わせた 朝霧に背を向けて
長すぎた年月 その瞳さえ霞ませて
隠れ行く月の姿のように 消え失せる運命なら
夢幻の空、雲を浮かべ
淡く染上げる涙の花
この声、届かなくとも
奏で続けよう
行く道は果てしなく 入日薄れて影が散る
風の音に身を任せ 言霊は棚引いて
鮮やかな景色が 永久に連ねられぬように
その想い、変わってしまうなら 消えうせてしまいたい
夢幻の空、色無き風
心匂わせる長き夜
その唄、聴こえなくとも
想い続けよう
夢幻の空、雲を浮かべ
淡く染上げる涙の花
この声、届かなくとも
奏で続けよう
見上げた空の彼方へと
あの日聴いた歌、口ずさみ
響いた言葉はいつか
夢幻ノ如ク――
コメント
- とてもかっこよく素敵な歌です!! -- 彼方 (2008-12-01 18:30:00)
- きれいながくぽのうた -- 名無しさん (2009-04-05 00:53:34)
- がくぽの声が綺麗ですよね。歌詞もめちゃカッコいい! -- 姫虎 (2009-07-12 20:15:34)
- 和風曲だけどテンポよくて、弦楽器音が良い。間奏のがくぽの叫びが凄く好き! -- 紅猫 (2009-10-12 01:14:57)
- ↑私もです。最後の高音に引き込まれる。 -- 名無しさん (2009-11-18 20:20:24)
- 惚れたね -- 颯緋 (2009-11-20 23:03:45)
- カッコよくて綺麗な歌!! -- 霧々 (2009-11-23 11:50:33)
- かっこいい!歌詞も巨k長 -- 名無しさん (2009-11-27 00:26:14)
- ↑すみません、打ち間違いですorz -- 名無しさん (2009-11-27 00:26:59)
- イントロがかっこいい! -- あかねこ (2010-12-18 21:45:19)
- かっこいい! がくぽ大好きです! -- 黒狼 (2011-01-31 20:59:28)
- 師匠と呼ばせてくたさいっ!!! -- 彼岸花 (2011-03-29 16:13:57)
- ごめんなさい!打ち間違えました… -- 彼岸花 (2011-03-29 16:18:22)
- がくぽの中で一番好きだ -- 王子 (2011-04-24 15:03:26)
- がくぽ最高!!大好きです!! -- 黒猫 (2011-07-10 19:12:16)
- やっぱり最高ですね。 -- 夢宇 (2011-09-28 15:33:45)
- 綺麗で格好いい歌! -- 白夢 (2012-01-27 22:52:53)
- いい曲だぁ! 好きだ、がくぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!! -- ひより (2013-06-16 18:20:09)
- 良い曲だなぁ・・・・・まじ感動!! -- ハイサラ (2016-03-11 23:18:45)
- 初めて聴いた時に衝撃を受けました。収録されてるCD知りたいです。 -- 糸の旅行者 (2017-05-20 22:01:45)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月31日 09:58