曲紹介
君のいない未来は続くよ どこまでも
曲名:『未来永劫』(みらいえいごう)
- 梅とら氏 の30作目。
- 本作は「狂喜乱舞」の次、「威風堂々」の前に位置づけられる。
- この曲の説明はブログにて。
- 歌詞は あーしあ氏 との共作。
歌詞
君と歩いたあの記憶 二人を包んでいたのは
優しくて ah 優しくて愛しさを運ぶ温かい風
永久を願い君がくれた左手のリングはずせず
今も未だ ah 今も未だ会いたいと涙こぼれだす
桜舞う道 君の笑顔二人歩く影は薄れてゆき
触れたくて 触れたくて伸ばした手は
風を撫で君をすり抜けた
波打ち際 はしゃいでいた君
無邪気に微笑むその姿に見とれ
いつまでも変わらない君との時間
続いてゆくんだと思ってた
突然訪れたあの日 二人が手にする未来は
音もなく 崩れていった 深い悲しみだけ残して
夏の夜空 見上げた花火
つないだ手から伝わる温もり
恋しくて恋しくて探したのは
君の声がなぞる思い出
もう一度 呼んで欲しいよ
優しい声で 君のその声で
もう一度 触れて欲しいよ
愛してるから ずっと変わらないから
秋の香り オレンジの空
伝えたい言葉は伝えられずに
この涙 胸に響かせてるのは
君に「ごめんね」
儚さに舞う 白い雪と
「二人でいよう」と誓った日々が
苦しくて 苦しくて
この目を ただうるませているのでしょう
ひたすらに会いたいと願うのでしょう
コメント
- セツナイ!!でも、好きな曲調です!! -- 憬 (2013-06-06 19:13:25)
- もっと伸びていいのに!!マジで!!ほんとにみんな見て!!切なくて、綺麗な曲なんだよ!! -- 名無しさん (2013-06-19 19:00:29)
- 好き -- さみゅ (2013-08-14 17:33:30)
- 切なくてめっちゃ好きだわ -- アオ (2013-09-23 22:06:00)
- すき -- 名無しさん (2013-09-26 18:35:53)
- 梅とらさんの曲の中でも特に好きです!綺麗な歌詞と、歌…知っている人が少なくて悲しい。 -- 悠紀 (2013-10-31 20:18:56)
- 切なくて泣きそ!!一心不乱とかとはまた違った好きな歌...。 -- かむ (2013-11-19 23:53:28)
- 苦しくて切ない... -- Sairas (2014-01-29 22:14:55)
- 『もう一度 触れて欲しいよ 愛してるから ずっと変わらないから』のところでもう涙腺崩壊した。みんなの声が、メロディが心に響いてたまらなかった。 -- シャト (2014-02-01 17:19:01)
- 普段の曲調とはまた違って、すごく綺麗で素敵です‥!! -- あゆみ (2014-02-08 18:39:19)
- 切ない…… 私も、会いたい人に会いたいと願ぅょぉっ! -- カッパ (2014-02-15 14:51:32)
- ボカロが嫌いな人はこの曲を聴いても嫌いと言い切れるのかと。この曲聴いて思いました。ぜひ、この曲を知らない聴いてほしい。 -- メーリー (2014-05-31 07:58:36)
- 切なソングは良いですね(´ω`) -- 一端のボカロ好き (2014-06-29 12:39:27)
- 失恋ソング的な? ジィ~ンときたぁ…;_; -- 名無しさん (2014-07-09 19:19:11)
- 大切な人を失う悲しみが胸に響くいい曲ですね… -- 衣桜 (2014-09-07 19:41:33)
- 歌詞が切なくて泣けました… -- miki (2014-10-06 19:52:59)
- 一番好きな曲、何度も聴きたくなる -- 海琉 (2014-10-08 17:53:38)
- 歌詞がすごく切なくて泣けてきました…。 -- まよ (2014-10-23 07:50:37)
- 同じ人とは思えないね -- Rose&千花 (2014-12-14 18:24:52)
- め、め、めっちゃいい! -- さくらんぼかろ (2015-03-14 17:52:45)
- 大好きです。 -- 名無しさん (2015-07-28 16:00:33)
- 歌詞もメロディも切ないけどすごく綺麗な曲。初めて聴いたときは梅とらさんだと思わなかった、色んな人に聴いてみてほしい一曲。 -- 名無しさん (2015-09-04 07:32:17)
- ボカロで一番好き -- 名無しさん (2015-10-02 17:48:33)
- 切ない、けど好き(*'ε'*) -- 匿名 (2015-10-11 09:43:04)
- 感動したρ(・・、) -- 名無しさん (2015-12-25 23:36:36)
- めっちゃ切ない。 -- 名無しさん (2016-04-27 09:36:20)
- 梅とらさんの曲の中で一番好きだァァ!なのに周りの人たちが誰も知らない(´・ω・`) -- 卍ゅう (2016-10-07 19:45:40)
- 秋の香り…てところのミクさんの声とその歌詞がこの胸に響くぜ(´・ω・`) -- 響くぜ (2016-10-30 11:30:38)
- 「君にごめんね」ここんところ泣いたヽ(;▽;)ノ -- ししょー (2016-12-12 21:33:15)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月29日 19:31