曲紹介
「聞こえたメロディ それは優しくて」
歌詞
繰り返す後悔(とき)の中で
自分のことばかりをただ嫌いになっていって
心に降る冷たい雨 洗い流すことも出来ず溺れていくよ
歯車の欠けたおもちゃみたいだ
ギシギシと音を立てて
噛み合わないそれを確かめることもなく
その役目を終えるのか
壊した全てに今レクィエムを
疲れた嘘達 もう歌えなくても
渇いた地面に雨は降り注ぐ
どんなに塞いでもまた陽は昇るから
悲しみの連鎖の中で
自分のこと必要だと思えるはずもなくて
誰かが言った言葉に泣いた
思いついた言い訳だけ噛み殺すように
空っぽになった言葉の箱はそこにあるだけになって
虚ろな目でただ何かに救い求め
またそれを開いてみた
壊した全てに今レクィエムを
声もなく叫んだ 何か伝えたくて
それでも優しく心に降る雨
今度は暖かく包みこんでいくよ
聞こえたメロディ それは優しくて
紡いだ記憶を届けてくれるんだ
誰かが言ってたあの言葉を今
明日は強くなろう 優しくなれるから
今日もまた街の中で
遠くの空眺めながらふと呟いた
コメント
- とてもよかったです! -- 名無しさん (2013-06-28 14:51:08)
- ウォークマンに入れてる いい曲や -- 名無しさん (2013-07-07 18:25:24)
- 明日は強くなろう 優しくなれるから…良いな… -- 名無しさん (2013-07-22 21:58:42)
- いい歌優しい気持ちになれる この曲を作ってくれてありがとう -- ライキ (2014-09-24 23:07:13)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月07日 12:02