曲紹介
歌詞
こうあるべき そこに無いもの
ある程度の枯れた自由
そう、あるべき だけど無いもの
この程度の自由さえ
待ってよ 少し待ってよ
誰がやるの? 僕がやるの?
答えは決まってるんだ
その答えは僕がさ
はいはい yeah
了解です
はいはい 嫌
粗悪論議 響くシンフォニー
僕以外の皆 解は一致
「うるせぇ 嫌だ」と心に 首は縦に
そう無いもの ここに無いもの
あるべきはず善の心
けど無いもの 仕方ないもの
もとはあったさ きっとそうさ
だってさ ここにだってさ
ある程度の悪意あってさ
そう あるだろ? 仕方ないだろ?
こう自分に言い訳
はいはい yeah
了解です
はいはい 嫌
巨悪葬儀 鳴らせシンフォニー
僕以外も皆 解は一致
「うるせぇ 嫌だ」と体で 誰かを盾に
群れて囲んで輪になって
次は誰かの番になって
君もさ いつかは
孤独論理 鳴らぬシンフォニー
僕以外の皆消え去って
「うるせぇ 嫌だ」と誰かに言う間もなく
こうするべき そうあるべき
従ってたら心壊れ
冗談じゃない 抗うべき
作ってたら孤独さ
待ってて すぐ行くから
この程度の無理難題は解くから
仕方ないだろ
優しくなきゃ
不必要さ
コメント
- コメント、少ねーな…。 -- 名無しさん (2013-07-06 10:42:05)
- かっこいい… -- うにゃ (2013-07-08 13:42:49)
- 日刊ボカロランキングからみてみたけどいーうたっすね -- 匠 (2013-07-08 18:01:53)
- とにかくいい曲です! もっと評価されるべきです!! それくらいいい曲です!!! -- 名無しさん (2013-07-24 13:05:18)
- すごく好きです!コメント少なくてびっくりした。もっと皆知ってほしいです! -- 名無しさん (2013-09-29 00:49:12)
- ゴボウメンさんの歌大好きです‼koyubiさんの絵も素敵です‼もっと評価されるべき!!! -- nitrogen (2014-01-04 15:14:21)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月18日 18:05