曲紹介
楽になるよ、逃げたいのを認めてしまえば。
歌詞
借り物の肖像で語る理想論は
思考停止の賜物で
未発達な少年少女 甘い蜜をどうぞ
アフターケアはありません
ねえ 君が語るその世界は幸せだと誓ってくれ
できないなら悪戯に夢を見せるな
さあ 世迷言に気付かされたら 踵踏んだ靴にさよなら
楽になるよ 逃げたいのを認めてしまえば
愛を歌え 虚構の色で 弔うなら真っ赤な薔薇持って
君だけの世界で
空っぽの彼だって悪気は全然なくて
それが余計に厄介で
いたいけな少年少女 夢に溺れさせて
助ける奴も水の底
ねえ 可笑しいでしょう 次は何を憎むように差し向けるの?
自分だけが痛くないように逃げるの?
さあ 夢は夢へ 目を逸らすなよ 答えなんて見えてるんだろ?
祈るだけで何かをした気になってないか?
君はいつも誰かの声を無責任に振りかざすだけで
何もしてないのに
さあ 世迷言に気付かされたら 踵踏んだ靴にさよなら
楽になるよ 逃げたいのを認めてしまえば
君はいつも誰かの声を無責任に振りかざすだけで
何を成し遂げた?
無彩色の朝が来るなら 耳を塞ぐ君にさよなら
手を取り合うことはないよ 君が逃げたから
愛を歌う誰かの声は がらんどうの言葉が並んで
ただの音になった
コメント
- この曲本当にだいすき´∀`* -- ペチカ (2013-07-28 08:09:54)
- もっと伸びるべきなんだけどなぁ -- 名無しさん (2013-07-30 10:08:25)
- 上と同感!いい曲。てか泣けるなぁ… -- 月光 (2013-08-14 12:01:10)
- なぜのびん -- 名無しさん (2013-09-07 01:10:04)
- こういう曲を聞くと語彙力と無駄な解釈する能力が上がっていい点をとれます。ありがとうございます! -- 名無しさん (2014-04-02 17:19:35)
- 格好いいなぁ -- 名無しさん (2014-07-23 10:43:55)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月19日 02:17