アットウィキロゴ

Q.No.3

【検索用:QNo3  登録タグ:2013年 KulfiQ Q VOCALOID さいね 曲英 殿堂入り 鏡音リン
+ 目次
目次
作詞:KulfiQ
作曲:KulfiQ
編曲:KulfiQ
唄:鏡音リン

曲紹介

最高のファンタジーを
  • KulfiQ氏 の25作目。
  • 東京の電車はつらいです。(作者コメ転載)
  • イラストは さいね氏 が手掛ける。
  • CD 『kaleido.』 収録曲。

歌詞

立ち止まった ふと見上げた
信号はまだ赤だ 止まれ
行き詰まった 行き場無くした
観念するのは人生か?
振り返った 人の群れだ
皆なんでか目が死んでる
僕は駄目だ この先崖だ
一体全体何が悪いんだよ?

午前0時 酔いどれオヤジ
話しかけるな 息が臭い
五臓六腑 片道切符
終点まであと3駅だ
行き詰まった 行き場無くした
車内アナウンスは早口
これは夢か あながち嘘か
僕の何が悪いんだ

ああ、誰も味方なんて
いやしないよ、毎夜、
紺の酸が身体(しんたい)を食って

僕の存在意義はなんですか?
すぐに壊れてしまうものですか?
どうやって直せばいいですか?
わかんないから聞いてるんですが!
明日天気は雨らしいですが
傘は置いといてもいいですか?
今晩の夕飯なんですか!!
外に出ませんか?

一度きりの人生だって
皆わかっていることでしょう?
生まれてから死ぬまで
ずっとレールを敷いてたいんだよ
クソ真面目なくらい 優等生やっていたのに
想定外 不意討ち なんて? 何で? なんで?
わかんないよ回避方法!

僕らの悪い癖だね
弱い者いじめは楽しいかい?
「I don't care of you!」
So, please give me!
Give me! Give me! Give me! Give me! Give me! Give me! Give me! Give me! Give me!
ああ、聞いちゃくれないなあもう!
泣きっ面はサイレンが消していく

三度目の正直ですか
二度あること三度ありますか
一度気温が下がりました
霊体になれば飛べますか
僕は嘘つきでしょうか
はたまた悲劇の主役ですか
結末はもうすぐですから
外に出ましょう

(1,2,3)

今の僕なら空を飛べるって
駆け出した足に身を委ねて
改札機ぶっ壊して
できる限りの速さで走ろう
「もう僕は自由です」と
涙ながらに笑みをこぼして
重力を突破すれば
最高のフィナーレを

最高のファンタジーを

コメント

  • タイトル「Q.no.3」ではなく「Q.No.3」ですよ。メンバーの方修正お願い致します。 -- 名無しさん (2013-07-28 22:33:29)
  • やばっ!かっけぇ… -- 名無しさん (2013-07-29 14:11:42)
  • やっぱこの曲いい!! -- 名無しさん (2013-07-31 01:33:55)
  • 超カッコいい……やっぱKulfiQさん好きだわ -- 氷空 (2013-07-31 22:30:35)
  • KulfiQさん好きです -- 名無しさん (2013-08-03 23:47:02)
  • KulfiQさんの歌は安定してますね!どれを聞いても素敵です! -- 名無しさん (2013-08-06 14:48:35)
  • タイトルなんて読むんですか? -- 名無しさん (2013-08-14 16:55:41)
  • めっちゃカッコよくて大好きです..! -- モリのクマ (2013-08-15 10:17:43)
  • ↑2 クエスチョンナンバースリー -- 名無しさん (2013-08-15 12:01:43)
  • ↑ありがとうございます! -- 名無しさん (2013-08-15 12:48:11)
  • いいね -- sigu-シグ- (2013-08-24 15:57:35)
  • かっこいい!! -- 名無しさん (2013-08-27 13:17:00)
  • スッゲーかっこいい! -- 名無しさん (2013-08-28 06:48:00)
  • かっこいい!! -- 名無しさん (2013-08-28 10:50:50)
  • くるふぃさんの曲ほんと大好き!やっぱこれ最後は死んじゃってんのかな… -- 名無しさん (2013-08-29 13:44:52)
  • かっこよすぎだろおお -- 名無しさん (2013-09-10 19:14:35)
  • かっこいいよもう…!!!! -- 名無しさん (2013-09-12 20:47:43)
  • kaleidから好きだったからアレンジであげてもらって嬉しかったな -- 名無しさん (2013-09-26 15:54:16)
  • カッコいい!すっごいハマった。殿堂入りおめでとう! -- アイ (2013-10-19 18:51:41)
  • かっこよす -- 名無し (2014-05-19 18:38:06)
  • サビの歌詞がリズムがあってかっこいいです! -- まぽろん (2014-08-16 16:59:33)
  • 外に出ましょう? 123 の所好き! -- 鬲?螟「諠ウ蟆∝魂 (2015-04-30 20:02:45)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • Q
  • KulfiQ
  • さいね
  • 鏡音リン
  • 殿堂入り
  • 2013年
  • VOCALOID
  • 曲英
最終更新:2026年05月05日 01:07