曲紹介
もし世界が僕たちの、望み通りになったなら。
- バイカP の9作目。
- もうどこにも戻れない、星たちのお話。(作者コメ転載)
- イラストは 壁Neko氏 が手掛ける。ドラム監修は BUGRIDER の TOSHIKAWA AKIHIRO氏 。
歌詞
もし世界が 僕たちの 望み通りになるなら
なんて 考えて すぐにやめた
夏の夜の空に浮かぶ 三角の形が
まるで僕らのようで 切なくて
大切に積み上げてきた ものさえ一瞬で崩れてく
そんな風に僕らの日常も 簡単に終わってしまうのかな
もう一度 ほら 手を差し伸べて
微笑む君には もう 逢えない
もし世界に 意志があって 悪戯をしているなら
なんて 考えて すぐにやめた
紛れもなく 誰かのせいで 誰のせいでもないような
もうね どうしようもないね そんな恋の唄
それは突然にやってきて いくつもの愛と引き換えに
歪んでしまった関係 元通りに出来ない事を知って
それでも 笑って 涙を隠してる
君に出来る事 何もなくて
目の前に咲く 線香花火が
ただ燃え尽きてゆくのを 待った
あの星と星を繋いで 出来上がった僕らの形
どうしようもなく愛しくて 過酷だった これからも
不意に立ち上がった君が 空の彼方を指さして
「あの星の反対側に見えるのが北極星」だなんて
誇らしげに笑った まだ見ぬ明日を
星に喩えては 歩き出した
もし世界が 僕たちの 望み通りになるなら
なんて 考えた とある夏の日
コメント
- うpされてすぐに聞いて好きになりました!、 -- 名無しさん (2013-08-29 20:35:49)
- 明るいようで切ないサウンドがすごく心地よくてツボになりました(ノv`*) -- 名無しさん (2013-12-28 21:16:38)
- 今でもずっと聴いていて大好きです°+♡:.(っ>ω<c).:♡+° -- 名無しさん (2015-03-09 07:28:36)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月23日 21:03