曲紹介
この光よ悠久で在れ・・・
――左様なら、共に戦った同志達
- Na-M(弾きたいなP)の9作目。
- 今回は少しファンタジックで壮大なバラード曲、是非聴いていってくださいな。(作者コメ転載)
- 歌詞を hyena氏 が、イラストを そつなく氏 が、動画を 佐野氏 が手掛ける。
歌詞
夕闇の訪れ 争いの終息
降りしきる雨が この身を濡らした
始まりは唐突 咽返る慟哭
運命の過酷を 泣き歌いましょう
嗚呼、崩れ行く痛み
握る一振りの刃
心を凍らせた事も
幻で在れと願った
嗚呼、掴んだ栄光
価値と伴う代償
天を仰いで 孤独と揺れる
瞳染めるなら 安らぎの花を
淡く泡沫に 散り行く戦士達よ
護るべき場所を 護るべき人を
願い舞い踊る
咲かせた蕾 彼方の空
朧夜に誘われ 言霊を浮かべた
雲間から零れる 月よ響かせて
花添える墓標に 刻まれた名前を
一つずつなぞって 貴方を尊ぶ
嗚呼、果てない旅路で
何を残せるだろうか
薄れ霞み行く過去を
留め置く術など無くて
嗚呼、宿した想いは
明日へ祈りの旋律
緋色を背負い 握った刃
夢で逢えるなら 一度だけで良い
どうか左様ならと
抱き締めさせて欲しい
二度と繰り返す 事の無い様に
どうか叶うなら
この光よ悠久で在れ
紅く染まる月を見上げ 灰と変わり風と消えて
燃える刹那冷める心 寄り添う事さえも出来ず
天が泣いて人も泣いて 還らぬ人思い馳せた
止まる幾千もの歯車
瞳染めるなら 安らぎの花を
淡く泡沫に 消え行く戦士達よ
変わり出す時を 見守って欲しい
祈り続けよう
この光よ悠久で在れ
コメント
- 聴く度に涙がこぼれるくらい、素晴らしい曲 -- 脱走人形 (2016-04-08 18:05:40)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月18日 10:54