曲紹介
- 綿飴氏 の17作目。
- 耳に刺さるようなドンシャリと、何故か人が死ぬ歌詞に飽きたそこのアナタ! 1st に収録された書下ろしから1曲投稿です。絵師さんになったつもりで歌詞書きました!
できれば、いつもより少し大きめの音で…(作者コメ転載)
- PVは 7:24氏 が手掛ける。
- CD『星屑キャンバス』収録曲。
歌詞
白いキャンパスに描いた
透明で見えない今は
いつか、いつか 分かるかな
どんな色だろ
いつからだろうか 僕はここで
絵描きになろうと そう決めたんだ
真っ白なキャンバスに 僕の筆が
走る瞬間が 楽しかった
偶然描いた一枚の絵で
「凄い!凄いね!」とチヤホヤされて
突然周りに 仲間が増えて
僕の絵は最高 そう思ってたんだ
晴れの日だって 雨の日だって
時間を忘れてひたすら描く
僕の未来が 描けるようで
夢に満ちていた
じゃぁね 退屈な僕の日々
虹の色で途端 キャンバスは染まる
明日は何を 描こうかな
どんな色で世界を 描こうかな
いつからだろうか 僕はここに
嫌気がさしてさ 筆止めたんだ
真っ白なキャンパスで 混ざり合って
黒くなっていった 僕の世界は
誰でもないんだ 僕は僕だ
人の真似なんて したくないんだ
突然周りが 冷たくなって
誰も居ないんだ 僕だけなんだ
もうダメなんだ、まだダメなんだ
これは僕の全てな訳無いんだ
僕の未来が 見えなくなって
筆を投げ捨てた
じゃぁね 今まで楽しかった
僕は僕の未来 塗りつぶしたんだ
明日も何も 見えないんだ
どんな色も混ざれば 濁ってくさ
だけど 気づいてしまったんだ
僕は僕の色を描けばいいんだよ
今は何にもない場所だけれど
どんなものも描けるんだ この絵筆で
コメント
- 箇条書きで改行するときは&br()にしてください。普通の改行&空白で調整だと携帯で見ると崩れるので。 -- 名無しさん (2013-08-26 21:04:22)
- いい歌詞。絵描いてるから共感できる! -- 名無しさん (2013-09-01 21:41:41)
- イラストが可愛らしい! -- 名無しさん (2013-09-22 11:24:39)
- 声可愛い(^∀^)/ ええ曲やな~ -- みん (2014-08-29 20:27:28)
- これ読み方えんぴつなのか...えふでだと思ってたわ -- 名無しさん (2015-09-11 14:23:17)
- youtubeにはtoumei ehudeってあるけど -- 名無しさん (2015-12-19 18:27:00)
- いい曲! -- 名無しさん (2017-02-10 19:04:19)
- この曲、何回聴いてもいい曲だなぁ -- [ZEN]# (2017-02-10 19:21:17)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月08日 00:49