曲紹介
歌詞
遠い記憶を辿って、
懐かしい道を歩いてる
時の流れに身をまかせ、
運命(さだめ)に逆らわず生きてきた
どんな風に夢を見つけ、
どんな風に人と出会い
どんな風に人を愛し、
今まで来たのだろう?
肌の温みに心を委ねて、
このままいつまでも夢を見たい
私の時が『終わり』告げるまで
変わらぬ平和な日々を願ってる
生きる事は罪深く、
死ぬ事さえ許されなくて
まだ見ぬ知らない景色を、
少し恐れながら歩いていく
どれだけの人を傷つけ、
どれだけの人を苦しめ
どれだけの罪を背負って
これから生きるだろう?
大切な人、見失わぬように
自分に正直に生きていたい
辛い運命が訪れた時も
この想いだけはずっと守りたい…。
肌の温みに心を委ねて、
このままいつまでも夢を見たい
私の時が『終わり』告げるまで
変わらぬ平和な日々を願ってる
コメント
- すごくすごく、温かくなる歌です。 -- かなた (2009-05-30 14:17:27)
- これが私の一番好きな曲です。この曲でミク好きになりました -- こなた (2009-08-15 21:56:05)
- いい曲なのに、どうして再生数が上がらない? -- 刹那 (2009-10-27 21:08:09)
- もっと評価されても良いよ。神曲としか言えないだろJK。和風好きには堪らないっ! -- 名無しさん (2009-12-16 23:23:30)
- 心にくる名曲ですね -- もっかり (2009-12-18 18:30:47)
- Message -- 名無しさん (2010-01-08 21:31:47)
- 大好きな曲です -- もの (2010-03-15 00:39:03)
- この曲大好き -- なつ (2010-05-08 11:24:35)
- こんな人で私はありたい。 -- 名無しさん (2010-05-29 02:43:17)
- 心がほかほかしました。良い歌です^^ -- きまき (2010-06-27 14:41:18)
- すばらしい -- 名無しさん (2010-07-26 17:08:32)
- 優しくあったかくなる歌です すごくいい曲で、まさに、神曲・・・優しい想いとともに癒されましたw すばらしい曲ですwww -- 麻里亜 (2010-08-22 05:20:41)
- 聞いていて心地良いです♪ -- 舞姫 (2010-10-22 21:24:56)
- 主題歌に出来そうなくらい完璧な完成度。さりげなく3Dが使われているのが良いです。 -- nanako (2012-02-20 15:17:44)
- 変わらぬ平和な日々を願っている- -- 招き猫 (2012-11-14 20:22:48)
- すごく心暖かくなって、とても落ち着きます(*´∀`) -- コヨク (2013-07-15 18:19:40)
- 数年ぶりに聞きましたが、相変わらず素晴らしい曲です。 -- こなた (2020-01-12 00:20:47)
- ボカロを好きになるきっかけになった曲です!! -- ゆ (2021-03-25 02:17:14)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月29日 12:07