曲紹介
承認欲求との戦い。
- buzzG氏 の36作目。
- PVを サクマ氏 が、エンジニアリング関係を 友達募集P が、エンコードを kenken氏 が手掛ける。ベースは Kei Nakamura氏 が演奏。
- CD 『Drama』 収録曲。
歌詞
天才と馬鹿者を 行ったり来たりして
神童と呼ばれて 十数年
僕の描く絵は 世界中で引っぱりだこ
どこかの国の王様さえ 今 夢中なのさ
ネタをバラそうか 見えない痛みが見え
それを筆で ほら どんどどん どんどどん なぞる
その絵を見ただけで 人は泣いて喜ぶ
おっと 続きはテレビで
「ABC から始めましょうか
泣く子も黙る ドローイング・ショーを
XYZ まで語りましょうか
この僕の バブリーな半生をさ。」
わからないよ いつのまにか
褒められるために描いてた
誰のために 何のために
この右手はあるの? なんて
まだ まだ まだ 言えない
ああ 幼い頃 畦道で
母におぶさり 見ていた
油のような夕日の光
描きたかったはずなんだ
さぁ 皆さん お手を拝借
完全無欠の ドローイング・ショーだ
マージー・ビートで体揺らせ
くるりんぱ!で もう一度
「ABC から始めましょうか
僕の人生の 第二章を
XYZ で終わりにしようか
このくだらない 茶番をさ。」
わからないよ いつのまにか
褒められるために描いてた
誰のために 何のために
この右手はあるのか
わからなくなって なくしていた
もう1人の僕と君が 囁くのさ
「息を止めるのか 進むのか 今すぐ決めろよ。」
まだ まだ まだ 進め
コメント
- 追加乙! -- 名無しさん (2013-09-26 20:56:47)
- サビの所が超好き!こういう曲を神曲って言うのかな?(笑) -- ★NAKAO★ (2013-09-26 21:06:01)
- 早いなwすげぇちょうかっこいい -- 名無しさん (2013-09-26 21:28:56)
- かっけえええええええええええええええええ -- 名無しさん (2013-09-29 09:44:40)
- buzzGさんのこのギター?が好き -- 名無しさん (2013-09-30 19:59:12)
- いい歌すぎるすぎる(灬ºωº灬)♡ -- うにたろう (2013-11-13 17:43:13)
- かっこいいなぁ!すごく好きです!! -- 名無しさん (2013-11-22 17:38:04)
- 良い曲 -- ヤンデレ (2013-12-10 19:11:47)
- 1回聴いてもうハマった!すごい格好いい! -- 名無しさん (2014-05-11 12:17:51)
- もっと評価されるべき -- 名無しさん (2014-07-01 22:33:06)
- この人の曲は毎回素晴らしい -- 夜来 (2014-08-08 00:23:22)
- 何回聞いてもかっこいいです。本当に大好き。 -- 名無しさん (2015-04-22 10:07:16)
- 大好き -- 名無しさん (2017-02-25 11:08:51)
- 癖になるカッコイイ曲!まだ まだ まだ 伸びろ! -- タダ (2019-02-11 09:51:21)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月31日 22:19