曲紹介
不時着するならどこに降りたい?
- imosuke氏 の16作目。
- 壊れたままこんなとこまで来たけどもう少し飛べそうです。(作者コメ転載)
- PVを ゴッドP が、マスタリングを yksb氏 が手掛ける。
- CD 『HELIPORT No.9』 収録曲。
歌詞
知ったこっちゃないか 俺ならそうだ
足掻くだけ足掻いてみたけど どうにもなんない
問題はずっと前からわかってる
現状のままでは続行は難しい
それにしたって
これで終わりなんてあんまりじゃないか
当たり前におんなじとこまで行けると思ってた
壊れたままでよくこんなとこまで来たもんだ
あとはもうただ真っ逆さまに落ちてゆくだけ
気にしないでいいんだよ
成す術ないか? 俺ならこうだ
墜落してしまう前に SOS を叫べ
水くさいだろ
こんな時こそ頼ればいいじゃないか
はなればなれに見えたって帰る場所はある
不時着するのならここに降り立てばいい
いつもの底抜けに明るいやつを頼むよ
涙なんか見せずに
縁起でもないなんて 笑い飛ばされて
明け方の空に消えていったんだ
馬鹿馬鹿しくなって それでも掻き鳴らして
その先に見つかったものって一体何だったんだ?
ぶつかり合ってせめぎ合った
その結果がこれだ
当たり前におんなじとこには行けないようだけど
壊れたプロペラはおかげでなんとかなりそうだ
あとはもうただ真っすぐに飛んでゆくだけ
またどこかで会えたらいいね
コメント
- 大好き -- 名無しさん (2014-08-21 20:55:04)
- 元気でる曲、作ってくれてありがとうございます。 -- 名無しさん (2014-12-11 02:04:59)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月13日 23:12