曲紹介
歌詞
(動画より転載)
怠惰と慣れに押し流されて
少しずつ腐っていく感じ
分かっちゃいるけど
どうにかしたいけど
今更、だし あああああ
面倒だって壁を作って
時々もどかしいけど
煩わしいのはウンザリだし
まあいっか、なんて頷いて
気がつけばどこにも
居場所がないとか
知らないふりして
愛想笑い貫いて
見上げりゃこんなに
空は明るいのに
俺はモグラみたいに
潜って目を伏せる
太陽は不躾にギラギラ照らす
眩しすぎて溶けてなくなりそうだ
集団心理 同調現象
小さな声は踏みにじられ
結局何も為せはしないか?
日影の王者 マイノリティ
「不満と嫌悪ばかりの人生!」
誰かが嘲笑って詰るけど
別にそんなに嫌いじゃないさ
嫌いになれるほど興味もない
”当たり前”を誰もが
共有できるとか
そんな幻想を いつまで信じているのかな
世界はこんなに
鮮やかに歌うのに
俺はモグラだから
見えない聞こえない
太陽は気まぐれに微笑み撒き散らす
頼むよ、放っといてくれ
火傷しそうだ
君が見た景色は本当に美しい?
そう穿つ俺に誰か早く思い知らせて
早朝ごみ出しに外へ出てため息
また今日も乾いた一日が始まる
慌ただしくお隣さんが家を飛び出して
すれ違いざまに
おはようございます、と笑った
何も言葉を返せなかった
ああ 今日も
いい天気だ
コメント
- V3版のが好きだけどやっぱり名曲だと思う -- 名無しさん (2013-11-15 00:46:08)
- すごい共感できる。。。 -- 名無しさん (2013-12-27 11:37:55)
- 超いい -- 名無しさん (2014-03-29 15:21:12)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月25日 09:16