アットウィキロゴ

あめがふれば

【検索用:あめかふれは  登録タグ:2013年 CHRIS(作り手) GUMI IA MAYU NexTone管理曲 VOCALOID ふわりP 曲あ 殿堂入り
+ 目次
目次
作詞:ふわりP
作曲:ふわりP
編曲:ふわりP
唄:GUMIIAMAYU

曲紹介

てゅららー、あめふり~♪こころをあるけば。

歌詞

色分け:GUMIIAMAYU、みんな

IA) あまあしの ねいろが
でんしゃを かすめて
まどごしの せかいを
ななめに ぼかした
GUMI) かぜに あおられて
やがて はばたいた
しずくは ひかりを
そこに とじこめた


MAYU) ゆらぐ
みずたまりを そっと
のぞきこんでみる
かさをさしたまま
GUMI) ながぐつで とびはねていた
おもかげが
IA) あかりの ほうがくへ
ひろがった


みんな) てゅらら あめふり
こころを あるけば
そらは あたりを
あわく かきだした
かいさつの でぐち
そばに たてかけられた
だれかヘの ぬくもりが
はずんだ


GUMI) がいとうの オレンジ
くもりぞらの した
とぎれとぎれの かげを
まちに のこした
MAYU) どろに まみれてく
つまさきの もようは
かたちを くずして
じゃりに かえってゆく

IA) ゆらぐ
みずたまりを そっと
のぞきこんでみる
かさをさしたまま
MAYU) みなもに うつりこんだ
ぼくの すがおは
GUMI) ずぶぬれの ひざをなでて
きえた


みんな) てゅらら あめふり
こころを あるけば
そらは あたりを
あわく かきだした
あまやどりの コンビニで
とけいを みあげる
ジュースを かって
ぼくも かえろう


IA) コンクリートを つたう
ゆきかう ひとのながれ
GUMI) ようやく おりたためた
かさを カバンにつめた
MAYU) かけだして はしゃいだ
こどもたちの すがたは
IA) むねポケットに たたんだ
ねがいを にじませてく


GUMI) うすれた くもにかくれ
ゆうひが しずんでゆく
MAYU) まちのあかりが そっと
そのいろを みおくった
IA) みずたまりの はもんが
こがねいろに かがやく
GUMI) あまぐもが とおくすぎて
MAYU) ほしが またたきはじめた
IA) しんげつの しろいかぜが
みんな) まるくまるく つつんだ


IA) がいろじゅの えだがゆれて
しずくがおちる
MAYU) つきあかり のびる
ひろばの かいだんに
GUMI) しゃがんで ふと
ほどうを ながめた
IA) ガードレールの
むかいに ならんだ
GUMI) あじさいの はなたちが
MAYU) ふりつづけた きょうに
IA) はしゃいで
みんな) とうめいに かがやいた


みんな) てゅらら あめふり
こころを あるけば
そらは あたりを
あわく かきだした
まちの あかりが
すこしずつ ねむりにつく
つきのそばで ひとすじ
ほしが よるをかざった
そよかぜが
こみちをなでて ぬけていく
きらめいた
よぞらへと ぬけていった
ビルの すきまから
とけいを みあげる
ジュースを のんで
ぼくも かえろう

コメント

  • 合唱みたい!この曲マジで好きですよ!! -- kayakaru (2013-11-23 06:44:11)
  • この曲( ・∀・) イイネ! -- 漆黒 (2013-11-25 18:33:26)
  • 神曲! -- 翼 (2013-11-28 20:11:03)
  • すごくいい!! -- LOVELOVE (2013-12-01 10:10:58)
  • 追加乙!あったかい気持ちになれる曲だぁ(o^∀^o)♪ -- どでかみん (2013-12-05 21:43:07)
  • めっちゃいぃよー♪ -- 名無しさん (2013-12-07 21:00:58)
  • 可愛い曲ですね。ほれました -- ゆいゆい (2013-12-08 19:48:31)
  • いい曲!温かい気持ちにまれる -- ロキ (2013-12-15 22:45:06)
  • やっやば!!最高ですねヾ(*´∀`*)ノ -- 名無しさん (2013-12-17 19:38:19)
  • このメンバーは最高!!みんな大好きです.゚+.(*´∀`*).+゚. -- ―Red― (2014-01-01 02:37:26)
  • マジ最高!! -- 名無しさん (2014-01-10 20:57:12)
  • 小さい頃を思い出します -- 苺 (2014-01-13 11:37:59)
  • いい曲!! -- トム (2014-01-27 20:25:18)
  • 最初のピアノがめっちゃ好き -- 名無しさん (2014-01-30 16:44:46)
  • すごい感動しました!!ジュースが飲みたくなります!! -- ゆう (2014-02-07 21:24:41)
  • 3人が一気に歌うサビがいいですねーー!! -- キオト (2014-02-15 21:22:15)
  • これこそ埋もれた名曲!神曲です! -- メロ (2014-02-18 20:18:33)
  • なんか -- 名無しさん (2014-02-18 21:12:43)
  • 落ち着く曲だねー。いいきょくだー!そして泣ける。 -- 玲々 (2014-02-20 17:52:49)
  • やバスやろっw 爽快になりますね -- 最高 (2014-02-21 17:28:34)
  • 最高!!! -- あうー (2014-02-22 08:07:11)
  • IA・MAYU・GUMIの声がかわゆすぎてガチヤバス! sikamo -- 名無しさん (2014-02-26 18:04:26)
  • スゴクイイ!これ大好きです! -- いとたん (2014-04-01 07:15:12)
  • なぜ、あまり人気が出なかったのか……… それにしても、マジでネ申曲だな。 -- 名無しとは言わせんぞ(笑) (2014-04-07 18:44:10)
  • 泣いた -- 名無しさん (2014-04-13 02:11:05)
  • 亡くなったうちの犬を思い出した -- powawan (2014-04-17 21:00:28)
  • すごくいい曲です!リピートしまくってます♪サビの部分を口ずさんじゃう -- ミルキー (2014-05-06 19:06:38)
  • ふぉぉぉぉ!:(°∀° ): 最後の三人の合唱風がとてもいい!神曲だ!(`・ω・)b -- 火氷 (2014-06-12 03:30:58)
  • 私の好きな三人が私の好きなpさんの曲を歌っている。最高だね☆ -- 名無しさん (2014-11-16 17:49:20)
  • この三人が歌うから良いんだよネ(*´・ω-)b -- 名無しさん (2015-06-29 22:00:43)
  • サイコーすぎんよ…ふわりPさいこー!! -- 処女膜はこの世の美味 (2016-05-15 01:12:27)
  • 好きな3人だーミクがいないのって新鮮・・・間奏が好き(*´▽`*) -- まりも (2017-02-01 21:56:01)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ふわりP
  • CHRIS(作り手)
  • GUMI
  • IA
  • MAYU
  • 殿堂入り
  • NexTone管理曲
  • VOCALOID
  • 2013年
  • 曲あ
最終更新:2026年03月17日 21:23