アットウィキロゴ

左右シンパシー

【検索用:さゆうしんはしー  登録タグ:2014年 40㍍P GUMI NexTone管理曲 曲さ 殿堂入り
+ 目次
目次
作詞:40㍍P
作曲:40㍍P
編曲:40㍍P
唄:GUMI

曲紹介

君が泣いたって。
  • 今回は、曲・歌詞・イラスト、全てお手製。

歌詞

僕の右手と 君の左手は
かつて同じ 心に繋がっていて

僕の右眼と 君の左眼は
いつも同じ 景色を見つめていた

君の感情が 傷つくたびに
僕の心臓が 疼きだして

嫌気がさした 僕らはそっと
離れ離れに なってたんだ

君が 泣いたって
僕は痛くも 痒くもないし
ましてや 君の声は
僕には、もう 届かないんだ

「それで いいんだ」って
僕は自分に 言い聞かせるけど
なぜだろう? 僕の心は
前より 痛むんだ

僕の右手と 君の左手は
今は知らない 心に繋がっていて

僕の右眼と 君の左眼は
何処か知らない 景色を見つめている

切り取られた 心臓が
君と僕の 全身に
愛情を 注ぎ込んで
そうやって 生きてきたんだ

崩れ落ちた 細胞が
「愛されたい」 と、叫んだって
もう二度と 僕の声は
君には、そう 届かないんだ

僕が 死んだって
君は痛くも 痒くもないし
ましてや 僕の声は
君には、もう 届かないんだ

「それで いいんだ」って
僕は自分に 言い聞かせるけど
なぜだろう? 僕の右眼から
涙が零れ 落ちた

コメント

  • すてきですね!!! -- りんご味 (2014-02-21 15:28:59)
  • この絵もそうだけど、40mPさんの描く絵って、すごくセンスあるよな・・・! -- 名無しさん (2014-02-21 18:47:20)
  • じんとくるものがあります、、今も聞きながらコメントしています*\(^o^)/* -- 名無しさん (2014-02-24 14:38:00)
  • 40mpめちゃ好きだわ:;(∩´﹏`∩);: -- 名無しさん (2014-02-24 18:06:16)
  • キリトリセンとシリョクケンサを混ぜた曲みたい。大好きです。 -- 名無しさん (2014-03-02 13:13:03)
  • これ好きだー -- 名無しさん (2014-03-09 22:37:06)
  • 涙が出そうに。。。(。´Д⊂) -- ねこロボ (2014-04-09 21:09:27)
  • 気づかないうちに想ってるんだよね。 -- ももにぃ (2016-07-31 19:38:56)
  • 大好きです!! -- まぐろ (2017-05-01 16:37:40)
  • 以前すごく仲の良かった女性に彼氏ができたことを、人伝で知った男性の曲かな -- 名無しさん (2017-08-30 09:40:50)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 40㍍P
  • GUMI
  • 殿堂入り
  • NexTone管理曲
  • 曲さ
  • 2014年
最終更新:2026年02月23日 13:31