曲紹介
「今日もどこかで正義の味方は人を殺す」
歌詞
君って奴はさ 強情で
正義を守るヒーロー気取り
流れて来ました リツイート
そんなの絶対 こうしろ ああしろ
醜いな
人って奴はさ 理不尽で
誰も信じちゃいけないのかも
巡って来ました 私にも
さぁさ ヒーローの出番でしょ
痛い 痛い 言葉のトゲ 悪はさ 潰さなきゃね?
振り回す理論を片手に 絶対正義
仮面の下で嘲笑(わら)う うごめく烏合(うごう)の衆
ナイフで一突(ひとつ)き 黙らせる
「正義は絶対です」
僕って所謂(いわゆる)悪人で
正義を気取る奴が嫌いだ
道行く人は指をさして
アイツは絶対なにかしでかすぞ
五月蝿(うるさ)いな
他人(ひと)ってやつはさ 無関係
誰も見て見ぬフリで通して
関係ないよと目をそらし
ここはヒーローに任せましょう
嗤(わら)う 嗤(わら)う 言葉の群れ 悪なら仕方ないね
崇高な理論で見下す 絶対正義
仮面の下に潜(ひそ)む 渦巻く嫉妬の念
ナイフを片手に高らかに
悪は許しません
痛い 痛い 言葉を捨て どっちが悪だろうね?
振り上げた刃先はふわりと 宙を彷徨(さまよ)う
仮面を引き剥がされ すかさず被害者面(づら)
ナイフで一突(ひとつ)き 微笑んだ
正義は滅びません
コメント
- 追加おつ! -- 名無しさん (2014-03-05 00:01:35)
- 悪は許しません! -- 名無しさん (2014-03-05 20:28:55)
- 歌詞、打っちゃいました -- 名無しさん (2014-03-07 18:10:58)
- 正義は全て!正義は絶対!はい、皆さんも御一緒に!www -- 孤高の戦士 (2014-03-22 21:22:43)
- いいよね! -- 名無しさん (2014-05-29 21:47:31)
- これを聞くと、悪も正義も一緒って感じになります・・! かっこいいです! -- ラックル (2014-06-15 20:10:41)
- 正義は滅びません! -- 名無しさん (2014-10-12 21:33:03)
- 何が正義で何が悪なのかわからなくなった -- 名無しさん (2015-11-16 11:22:34)
- 人間の本質だ。。。 -- 名無しさん (2020-01-10 16:55:43)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月06日 20:09