曲紹介
世間の皆さんがリケジョの会見を今や遅しと待っているようなのでその気持を曲にしてみました。
ちょっと前までチヤホヤされていた人が袋叩きにされるのを見るほど楽しいものはないですよね。(作者コメより転載)
歌詞
(動画より書き起こし)
謝罪会見はまだですか?
ノーベル賞間違いなしと 日本中を沸かせた
あの論文がコピペ でしたなんてのが
今さら通用するとでも 甘いこと考えちゃ いませんか
この落とし前きっちり つけてもらいます
世間を騒がせた自覚は ちゃんとあるんですか?
あの日の私達の感動を 耳を揃えて 返してもらいます
謝罪会見はまだですか? テレビの前で みんな待ってます
溢れる涙がつたう頬 いい絵を 撮らせてくださいね
お詫びの言葉は まだですか? 視聴者がしびれを 切らしてます
カメラの前晒す頭頂部 謝罪会見ほど 素敵なショーはない
「全聾の作曲家」ですとか 触込んでいた
「現代のベートーヴェン」 本当は聞こえていました だなんて
挙句にほとんどの曲を 作ったのは ゴーストライターだった
人を馬鹿にするのも 程々にしろよ
ファンの皆さんの気持ちを 踏みにじったことを
どう申し開きする つもりですか ダンマリ決め込んで 逃げるつもりですか
謝罪会見はまだですか? ネットの期待も 高まってます
ボロボロと 剥がれ落ちてく嘘 断末魔の足掻きが 楽しみです
お詫びの言葉は まだですか? 関係者のコメントも 集まってます
喉元突きつける新事実 謝罪会見ほど 素敵なショーはない
お辞儀はしっかり90度 タイミングを合わせて おいてくださいね
フラッシュが光ってる間は 姿勢キープのままで 願います
公開処刑 水に落ちた犬 言葉の礫 誰でも投げ放題
テレビの前 病みつきカタルシス 謝罪会見ほど 素敵なショーはない
コメント
- またお前か・・・ -- 名無しさん (2014-03-16 19:21:48)
- またお前か -- 名無しさん (2014-03-17 09:02:48)
- 今回曲がスゲー良かった -- 名無しさん (2014-03-17 17:30:36)
- 曲名で作成者特定余裕 -- ニノマユ (2014-03-17 18:28:41)
- ワロタ -- カノ廃 (2014-03-17 18:38:08)
- 今回は盛大に皮肉ったな。というかメロディ素敵すぎるで... -- 名無しさん (2014-03-17 18:49:33)
- 何て言うかダイレクトに行きましたね笑 -- 名無しさん (2014-03-19 00:12:35)
- やっぱりお前だったwwwwwwwwww -- 風華 (2014-03-19 08:22:44)
- 安定だな… -- し (2014-03-19 14:12:59)
- 何故か分かってしまった -- 5$の火種 (2014-03-19 21:23:56)
- ………だと思ったwwwお前じゃなかったらどうしようかとwwwwww -- ぷりっつ (2014-03-19 22:56:17)
- 人間って怖いと思いました -- 名無しさん (2014-08-09 00:50:30)
- ほぼさんさすがですwww -- しゅわしゅわそーだ (2015-04-02 16:26:40)
- いい加減にしろ韓国人! -- 名無しさん (2015-07-24 11:44:01)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年04月18日 00:14