曲紹介
『嘘で描いたボクの話を聞いていてよ』
- ギターサウンドが印象的なハードロック調の曲。ギターは生演奏でre-zi氏が手掛けている。
- ミックス:かさらら氏、イラスト:はさ美氏、動画:UTA氏
- なお、この動画には過激なテレキャスターやいかがわしいテレキャスターは一切登場しません、とのこと。
- テレキャスター(Telecaster)は、フェンダー社より販売されているエレクトリック・ギターである。
歌詞
(動画内歌詞より転載)
ハロー ハロー 不在着信
バグってる ハウリングの音
ボリュームは 目一杯で
かき鳴らせ テレキャスターを今
いつか見てた
景色見せて
18歳は
死んだ
証明で浮いた ロンリネス
響かせて ロイネリア
嘘で 描いた 僕の話を
聞いていてよ
今、歌うから
残響を裂いて 遠くまで
聞こえた キミの音(ね)を
ボクはもう 知らないんだ
偽善者はどちら様
あの子だって 救えやしない
5秒前、準備 おっけー
嘘は もう 聞き飽きたんだよ
言葉で 崩れていく
つまらない 現実の中
昨日 見てた 明日の夢も
全部 全部
忘れさってさ
残響を裂いて 遠くまで
響かせて テレキャスター
ボクはもう 笑えないんだ
不協和音で 手を叩け
知らぬが仏
らりぱっぱ
懊悩煩悶
ほっといてよ
ボクなら
ここにいるの!
証明で浮いた ロンリネス
響かせて ロイネリア
嘘で 描いた 僕の話を
聞いていてよ
今、歌うから
残響を裂いて 遠くまで
聞こえた キミの音(ね)を
ボクはもう 知らないんだ
ボクはもう 知らないんだ
夢を見せて らりぱっぱ
知らないふり
神様なんて 居ない
かき鳴らせ テレキャスター
届きゃしない
キミに届いてよ
コメント
- もっと評価されるべき ギターかっこいい -- 名無しさん (2014-04-16 20:20:29)
- いい曲なのになぜあんまり人気でないんだ… -- まりま (2014-04-21 00:00:58)
- いい曲だねー -- 名無しさん (2014-04-23 17:31:40)
- この曲好きなのにな… -- 朱猫 (2014-09-20 16:57:27)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月23日 17:27