曲紹介
歌詞
(動画より書き起こし)
理不尽な声も ハリボテの息も
フリーズした本心も まとめてポイして
知性に浸け出せば 既成に許されて
生い立ち往けずと 機械でしょ 奇怪でしょ
ライフル理想論は 行き場を失って
あいつ残した そう 全部見せんだろう?
ウラガエシでも 痕轢く眼を返して
過去に憑かれたプログラム なんて嘘でしょ
終わり始めの 波打つような表に
鍵を 掛けて
冷え切った人生も 張り裂けた運命も
呼び覚ました本能も 枠から追い越せ
グレーに染め出せば 紅蓮に映されて
チートだって不完全で キミハダレ? ボクハダレ?
あぁ 死期の香り 連れ出して 明日も
泣いたって 笑い飛ばせ
超える不埒な後ろ手を隠して
ウラガエシでも 理想と隣り合わせ
夢に見立てたプログラム なんて哀れな
苦し紛れの 息呑むような言葉に
恥を 掛けて
ウラガエシでも 要と理なら
世界書き換えプログラム なんて壊して
破れかぶれの 無垢で無知な表に
歪を・・・
ウラガエシなら もう一度裏返して
揺れる未来はゴミだらけ なんて零れて
最後の賭けは どちらに委ねられた
闇を 和えて
守るから
コメント
- おお! -- 名無しさん (2014-04-17 20:18:22)
- ななせさん…… -- 名無しさん (2014-04-17 20:55:49)
- 真ん中誰ー -- 名無し (2014-04-17 21:53:40)
- 絵、中々良かった!この曲好き! -- 名無しさん (2014-04-17 22:40:16)
- 真ん中の赤毛の娘ってリズちゃんじゃなさそうだね 。新キャラかな? -- 名無しさん (2014-04-18 16:04:26)
- この曲好きです!そうですね、見た感じ新キャラのようですね~!待ち望んでましたから!! -- さくらこまち (2014-04-18 19:05:20)
- あの新キャラ、政府のアイドルか本当の悪じゃあないか? -- 鮮血飛散 (2014-04-19 14:38:52)
- この曲好きだけどハクとか動いて -- 名無しさん (2014-04-19 21:19:18)
- 真ん中の子新キャラだよね?めっちゃ悪そう・・・・ -- 名無しさん (2014-04-19 21:24:21)
- 真ん中のこ誰なんだ? -- 電脳少女 (2014-04-20 13:52:54)
- すごくいい曲です!でも、もうちょっと動くPV期待してたな…藤野さんはすごくいいんですけど、ななせさんもいいな。後、動画師も変っていてちょっとショックです。でも、小説と新キャラすごく期待してます!‼ -- ゆうすけ (2014-04-20 18:25:26)
- 何故静止画にしたのか(若くはなってしまったのか)、理由は分からないけど、霊歪を投稿したくらいの頃「9月にトゥルーを投稿し、その後ウラガエシハートをOPとして投稿した後、時代改正ドミナントを追加してアルバムを出す」とじっぷすさんが宣言してたから、半年以上ウラガエシハートの動画を楽しみにしていたけど少し残念… -- 名無しさん (2014-04-20 19:57:15)
- やっぱ絵師失踪で予定が狂っちゃったからこれ以上長引かせるのもあれだから静止画でもあげたのかねぇ -- 名無しさん (2014-04-20 20:59:30)
- 本当だ!動画師違う -- 名無しさん (2014-04-20 21:23:24)
- ヘイプロよく分かんないけど、この歌好きだ! -- 名無しさん (2014-04-30 18:22:44)
- AzyuN氏が悪いってわけでは無いけど、ヘイセイプロジェクトOPはいいむ氏の動画で見たかったな…絵はななせ氏はもう無理だから、今までの楽曲のメンバーでローテすれば… -- 名無しさん (2014-05-02 00:11:04)
- ボカロで、一番ウラガエシハートが好き‼ -- レオ (2014-05-09 18:02:18)
- PVは動いてほしかったけど、この曲も良い! -- 名無しさん (2014-05-10 14:30:21)
- 真ん中の子ってキキ? -- 古都 (2014-05-25 10:35:08)
- 真ん中はキキですよね?PV次作は動いて欲しいです。 -- 名無しさん (2014-06-26 22:56:24)
- 曲も動画もかっこいいです!! -- ミユ (2014-07-04 17:05:39)
- この曲好きなんだが……。コメ超ヤバいじゃんw -- 名無しさん (2014-07-18 00:05:35)
- じっぷすさん最高!!ヘイプロ大好きです>< -- ぱなばなん (2014-08-11 16:32:34)
- この曲好きなんだが...とりあえず荒らしはやめよう -- 名無しさん (2014-08-26 09:23:26)
- 真ん中の子が「キキ」だと、ムシクイの最後の方にフードかぶってる人と向かい合ってるシーンの黒い長髪の女の人が「誰?」ってなっちゃうんだよな… -- 茜璃 (2014-10-27 02:39:25)
- 動画うごいてくれ!ARENさんでもななせさんでもどっちでもいいから! -- 名無しさん (2014-11-07 20:19:23)
- とにかくこの曲大好きです!じっぷす最高! -- 名無しさん (2015-01-10 15:07:29)
- 真ん中の女の子はキキ様だよ -- IM@ルクセンブルク愛 (2015-02-01 15:33:09)
- ヘイプロってよく、分からないのですが 真ん中の人って キキさんですか? -- 名無しさん (2015-02-22 19:32:41)
- ウ~ラガエっシで~もぉ~···♪覚えやすいし、いい曲で~すぅ! -- ボカロ愛し隊1号 (2016-11-04 22:43:33)
- 真ん中はキキサンじゃないの? -- 神曲探し隊 (2016-12-26 19:22:37)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月15日 17:17