曲紹介
青春は代理戦争だッ……?
歌詞
(動画歌詞より書き写し)
(はい!)
ちょっと考えました。
私の高校ライフを脅かしつつある
貴様(おさななじみ)の処遇と考察について
思春期真っ盛りでもない限り
「進路はバンドかな」
とか真顔でなにいってんの?バカなの?
なんて悪態つてばかりで
本音は目下捜索中です
不確かな未来
土台はいつも不透明で
それでも考える時間は
ノータイムなんだ
迷いなく選んだ君に
憧れたんだばかやろう!
誰かの夢を応援することを
私も夢と呼んでいいですか?
短い人生じゃやりたいことが
見つからなくて
何にでもなれる気はするんだけど
何処にも行けないような気がしたんだ
ならなすがままに今を生きる
Loading now!
ちょっと悩んでいます
私の人生プランに
よもや 数学(アレ)や 理科(コレ)がどうも
必要などとは思えないですの
だってそうでしょ!何に使うんだい!
「赤点の追悼曲、聞いてくれ」
ギター持ってなに歌ってんの?死にたいの?
人の不幸を曲にすんなよ
でもその音源は後でくださいまし
「問いが有耶無耶なら
答えは見つからなくて
何が出来るかなんて
それ自体問題外なんだ」
「限りなく0に近い問いに答え螺子込みな」
無茶言うな!
大きな夢を見て生きるためには
誰よりも現実見なきゃって
逃げたくなるようなこの世の中じゃ
難しいよ
今なら間に合う気がするんだけど
もう手遅れだと信じたかったんだ
ただなすがままに明日を憂う
for now...
誰かの夢を応援することを
私も夢と呼んでいいですか?
まだ長い人生にやるべきことを
見出したくって
好きになれない自分のことも
ちょっとは愛せる気がして
「負けず嫌いじゃない 勝てず嫌いだな
未知なき道を 歩く僕らは
尊厳や 理想が 意味なんなくなる
本当だって知ってんだぜ」
「純朴の大義名分なんか
壊して塗り潰せばいいだろ」
怒られるかな許されるかな
誰かの夢に逃げる自分は
君と同じ世界が見たいだけ
見れる気がしたんだ
昨日の鬱は願いと読んで
明日の夢が頬を照らしたんだ
もうあるがままでブチ壊すぜ
なーんてね☆
コメント
- おお!! -- 名無しさん (2014-05-25 00:12:39)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月30日 11:33