曲紹介
初音ミクがウクレレでアニソンを弾き語り続けていよいよ大台の第100弾は、アニソンではありません(笑)
100本記念と言うことで、みくれれ初のオリジナル曲です。
とは言ってもトークロイド動画ではすでにお馴染みのあのメロディーですが、フルバージョンのご要望なども頂いていたので作ってみました。
簡単なコード進行ですが転調を繰り返して色々なコードが出てくるようにしてありますので、初心者の方の練習に使っていただければ幸いです。
それでは、これからもみくれれをヨロシク~♪(作者コメより転載)
歌詞
初音ミクミク ウクレレ弾く弾く 歌うよ今日も
初音ミクミク ウクレレ弾く弾く みくれれの歌
(みくれれ四季の歌~ まずは夏から~)
夏だミクミク 汗汗カクカク プールで泳ごう
だけどミクミク カナヅチブクブク 浮き輪を投げて
空の彼方にポッカリ 浮かぶよ白いフワフワ
あれが綿菓子だったら 落ちてくるのは飴なの?
秋はミクミク 歩くよてくてく お散歩行こう
ちょっとミクミク お腹がすくすく ネギトロ食べたい
(2度下げて冬~)
冬のミクミク こたつでぬくぬく 寒いの苦手
すぐにミクミク 鼻風邪ひくひく 道産子なのに
雪が積もった野原に メロンシロップかけましょう
あっという間にネギ畑 だけどやっぱり甘いの
(7度上がってカノン進行~)
今日も聞こえてくる歌声は 明日の夢を紡いでくれる
いつか世界中に響かそう 凍った花もきっと開く
春にミクミク 桜が咲く咲く お花見しよう
そうさミクミク ウクレレ弾く弾く みんなで歌おう
(初めのキーに戻ってフィナーレです~)
キミと初めて 出会った時から ココロわくわく
キミにもらった ネギ色ウクレレ 宝物だよ
ネギが好き好き ウクレレ大好き ネギレレ持って
弾けばミクミク 気分はらくらく 楽しくやろう
陽気に歌おう みくれれの歌
(さんきゅ~ です~)
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月02日 08:48