アットウィキロゴ

Idolator

【検索用:Idolator  登録タグ:2008年 AETA I NexTone管理曲 VOCALOID ぶきちん 初音ミク 曲英
+ 目次
目次

作詞:AETA(イータ)
作曲:AETA(イータ)
編曲:AETA(イータ)
唄:初音ミク

曲紹介

すがるものが人であろうと神であろうと、最後は自分の足で歩かねばならないのです
  • AETA氏 の5作目。
  • 前回に引き続き、次々と撃ち出されるぶきちんさんのイラストにティンときて、好き勝手にやってしまいました。(^_^;)(作者コメ引用)
  • イラストは ぶきちん氏 が手掛ける。

歌詞

空は鋼色 滅入った心を深く切りつける
自分許せなくて 神が生きてると信じてたこと

研ぎ澄ませば ほら 聴こえるはずさ
自分を失くした 抜け殻の列

幾千もの奇跡を 越えて此処に立つ君と僕
もう待てないから 全部受け止めて感じて
幾千もの望みを 捨てて生きたこの世界で
たった一つだけの僅かな願い 叶えてよ

川は鼠色 淀んだ心を噛み千切ってゆく
君を許せなくて 神は死んだのに祈ってたこと

研ぎ澄ませば ほら 感じるはずさ
行き場を失くした 抜け殻の列

幾千もの奇跡を 越えて此処に立つ君と僕
もう待てないから 全部受け止めて感じて
幾千もの望みを 捨てて生きたこの世界で
たった一つだけの僅かな願い 叶える きっと

ぬかるみ足を取られ 前に進めなくても
辿り着きたい場所がある
君となら叶えられる そんな気がするんだ

幾千もの奇跡を 越えて此処に立つ君と僕
もう待てないから 全部受け止めて感じて
幾千もの望みを 捨てて生きたこの世界で
たった一つだけの僅かな願い 叶える きっと…

コメント

  • おおっ!早速追加してくださりありがとうございます! -- AETA (2008-11-23 15:21:50)
  • 英単語的には「Idolater」じゃ……。間違ってたらスマソ。 -- 名無しさん (2008-11-24 11:28:08)
  • 一応調べたんですが、どっちでもいいみたいです。`-or'のほうが普通っぽくなくてよいかと思いまして・・・(^^;) -- AETA (2008-11-24 14:10:04)
  • おk。すまんかった。 orz -- 名無しさん (2008-11-24 22:27:53)
  • いえいえ、こちらこそ天邪鬼で申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。(^o^) -- AETA (2008-11-25 02:36:54)
  • 友達に紹介されたけど作者名聞くのを忘れ、探し回ってやっと見付けました!サビが大好きです!これからも頑張ってください!! -- 名無しさん (2009-11-12 09:39:33)
  • わぁ!わざわざ探してくださってありがとうございます!コメント、本当に励みになります。ありがとうございます! -- AETA (2009-11-13 04:12:15)
  • すごく大好きです
    この曲聞いて、ボカロにハマりました -- 名無しさん (2009-12-09 08:12:04)
  • うぉ~っ!そんな記念の1曲になれて本当に光栄です!他のPさんの曲でまだまだとんでもなく凄いのがごちゃまんとあるので、ゆっくりしていってね♪ -- AETA (2009-12-12 08:00:36)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • I
  • AETA
  • 初音ミク
  • NexTone管理曲
  • 2008年
  • 曲英
  • VOCALOID
  • ぶきちん
最終更新:2026年02月01日 18:49