アットウィキロゴ

ウモレギに花咲く

【検索用:うもれきにはなさく  登録タグ:2014年 VOCALOID oQ 曲あ 鏡音レン
+ 目次
目次

作詞:oQ
作曲:oQ
編曲:oQ
唄:鏡音レン

曲紹介

  • oQ氏の8作目。

歌詞

PIAPROより転載)

ねえ 君は信じてる?
誰もが持ってる自由ってさ
気付かずに 傷つかずに
持て余したりしてるのかな

それでも ここで
こんなにも険しく立ち並ぶ
ビル風の暑さに また
ウンザリしちゃって

どんな言葉で埋めても
足りないくらいに
この世界のシステムは
穴があるけれど

ウモレギに 今 花咲く
胸に宿るひとひらのハーモニー
イビツな声に乗せた
想いじゃ君は笑っちゃうかな
後悔も解き放て
しゃんと胸を張れたのならば
いつか 昨日の
涙が色を変える

ねえ神様はきっと
信じた者にだけ微笑むはず
そんなふうに言えるまでは
少し勇気が足りないみたい

明日の天気が
曇りのち雨でも傘の下
寄り添うのも悪くないと
浮き足立っちゃって

たまにワケもなく
不満はこぼれてしまうよ
教本通りじゃいかない
そういうものかな?

踏み出したこの一歩目は
僕だけしか知らないヒストリー
疑心暗鬼に憑かれちゃ
おまじないなんかじゃ頼れない
見上げていた景色に 手が届けば
何があるのか
いつか 君と
話せる時がくればなあ…。

鏡の自分に向き合ってみても
上手く笑えないままだよ 今でも
僕は「大丈夫。」って言って欲しくて
気まぐれに巡る風を集めてみよう

ウモレギに 今 花咲く
この瞬間を 信じてハーモニー
イビツな声に乗せた
想いじゃ君は笑っちゃうかな
後悔も解き放て
しゃんと胸を張れたのならば
いつか 昨日の 涙が色を変えて
霞む景色に 祝福の彩りを添える

コメント

  • いい曲 -- 名無しさん (2014-10-19 17:09:29)
  • さわやかでかわいい曲ですね -- 名無しさん (2016-04-29 14:24:01)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • oQ
  • 鏡音レン
  • 2014年
  • 曲あ
  • VOCALOID
最終更新:2026年01月12日 17:04