曲紹介
- これまでの明るい楽曲とは雰囲気が一味違う。
- とある世界での、都市伝説にまつわる少女の物語。
- タイトルはアレだが、世界観は奥深いです。必聴!
歌詞
受話器が震えはじめるの
誰かの声を聞いてたの
もしもし 聞こえてますか? 私はここにいるの。
お願い答えて すごく不安なの。
もしもし 聞こえてますか? 一人ぼっちだから
回線だけがつないだ命なの。
光は彼方へ向かうの
届けた居場所たどりついたの
抱きしめて 触れさせて
どれほど忘れずに見つめたの 繰り返す日々
途切れても離さずに
その手で伝えたいけど 儚い…ゆめ
もしもし 聞こえてますか? あなたはどこにいるの。
お願い探して 身動きできないの。
もしもし 聞こえてますか? ずっと待ってるから
雑音がひどく何も聞こえないの。
照らした番号かき消されたの
「呪いなんだね…」 つらいよ… 疲れ果てたの。
暖めて指先を
あなたと話せるただひとつの 私のちから
目の前がぼやけだす
世界が傾きだすの ココマデ……くるしい
外の景色は知らなくて
閉じ込められたまま
最後はあなたの姿
私の電話が切れる
コメント
- 追加した人乙!ラマーズPは評価されていい曲が結構あると思うんだ。ゲッダンじゃなくてな(´・ω・`) -- 名無しさん (2008-11-27 04:30:52)
- ↑同感!このまま「ゲッダンの人」が定着したら…とか、ちょっと思ったwwwww -- 名無しさん (2008-11-30 12:22:31)
- ↑秀同!断じて「ゲッダンの中の人」ではない!ただの天才だ。 -- pak_13 (2008-12-02 14:38:58)
- 禿同だろw -- 名無しさん (2009-03-06 12:44:52)
- これの元ネタってメリーさん?情報求ム -- ただの@名無し (2009-10-19 17:29:39)
- CDで初めて聞きましたけどもいい曲ですねコレ -- 名無しさん (2009-11-25 12:10:31)
- ↑2 黒電話じゃないのか -- 楽 (2010-02-13 22:01:08)
- 黒電話って何ですか?調べても出てこなくて…すみませんm(__)m -- 名無しさん (2010-05-12 18:14:13)
- タイトルからネタ曲だと思って聴いていたら、結構怖くてビビった。 -- 竜奇 (2011-12-11 23:05:04)
- くるしいのところ怖かった… -- 耳無しさん (2014-05-03 22:17:49)
- ボカロで初めて聴いたのが、ラマーズPさんの曲でした。 -- 名無し (2018-03-08 00:48:46)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月05日 15:31