アットウィキロゴ

ウィンターレイン

【検索用:うぃんたーれいん  登録タグ:2014年 GUMI Task VOCALOID 曲あ
+ 目次
目次

作詞:Task
作曲:Task
編曲:Task
唄:GUMI

曲紹介

  • Task氏 の21作目。
  • 凍結状態のふたりの決意の曲です。歌詞がおもーい。今回、ピコピコ成分薄めなザ・J-ROCKなかんじです。(作者コメ転載)

歌詞

もう良いやって思ってた 数秒前は本当に
安定なんて求めてないし そんなこと考えたりなんて
潜めていたいだなんて
とてもじゃないけど無理だ 

いまの僕にゃ
選択肢なんて優しい道を増やすの 出来なくて
感情論とかそんなもんじゃ済まされない
そんなこと分かっていたはずなのになんで 
離せない手は冷たくて
真冬の雨が僕らを包む

そして歩道橋に向かって ぼくらは他人のように歩き
重ねていた手も どこか遠くへと流れ去って
しびれてたんだ 今までが これが不正解なんて分からないけど
今よりは強く 前を見ることが 出来そうだ

感傷的にはならなかった そりゃそうか そりゃそうだ
なんてったって 君の顔は変わらない もう大分前から 

氷のようなままで
触れてみてもそのままで
だから僕らは道を選んだ

ドラマの総集編のように プレビューされてく思い出は
どれもこれも 綺麗な君の顔だけが映るんだ
実際目を合わせればいつも 君はあどけない素振りで避けてたのに
こんなものなのかな

幼い少年少女だった 叫びはウィンターレインに消えた
雨と風と砂埃の匂いだけが残った

そして歩道橋を渡った 瞬間 僕らは大人になっていた
僕と君だけが 前を見ることを決めていた

コメント

  • いい歌詞だなぁ -- 名無しさん (2014-12-04 17:36:18)
  • めっちゃ今の自分にぴったりの歌でめっちゃ好き -- 名無しさん (2015-06-03 20:16:24)
  • やっぱいいわー -- 名無しさん (2015-11-07 05:37:12)
  • ほんとすき -- 名無しさん (2016-11-23 19:08:01)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • GUMI
  • Task
  • 2014年
  • 曲あ
  • VOCALOID
最終更新:2026年01月27日 23:40