アットウィキロゴ

ネガティブキャンペーン

【検索用:ねかてぃふきゃんへーん  登録タグ:2014年 NexTone管理曲 VOCALOID re-zi 仮屋 六月 新島秋一 曲な 残響P 鏡音リン
+ 目次
目次
作詞:残響P
作曲:残響P
編曲:残響P
唄:鏡音リン

曲紹介

俺達の夏はこれからだ!
  • 主コメではこれから夏だといっているのに、なぜか冬に投稿した動画。
  • 辛い歌詞に、それに合う切ないロック調の曲。
  • 絵を新島秋一氏、動画を六月氏、ミックスを仮屋氏、間奏のギターをre-zi氏が手掛ける。

歌詞

「あの子は悪い子だから みんなでハブにするんだ。」
ボクは見えないふり あの子は花になった

心が溶けるような 穴が空いて透けるような
想いは消えないまま 偽善だろって笑わないで

聞こえないよ 見たくもない
君はボクに笑顔で 「大丈夫だよ。」って
造られた最後のSOS
ほんとは分かってたんだろ

教室の端っこ 花瓶の置かれた机
昨日まで君はそこに たしかにいたはずなのに

まるでドラマみたいな B級映画みたいな
オチのないバッドエンドだ 主犯者はきっとボクだ

明日になれば笑顔で君が 何もなかったように「ここにいるよ。」って
叶わない絵空事を 何度願っても君は

誰もがみんな主人公の 物語を生きてるんだって
リセットボタンを押すには とてつもない恐怖に
勝利したらハッピーエンド? それこそきっとバッドエンド?
どちらが正解とか ボクが決めれることじゃないけど

死んだら全部終わりなんだ そんなのは綺麗事だって
涙流して笑う君の顔を ボクはずっと忘れない

息を止めて空いた胸の 隙間を埋めるように泣いたんだ
君が見ればボクのことを なんて怒るかな

聞こえないよ 見たくもない あの日見てた君は泣いていたんだ
見え透いた嘘も声も ほんとは分かってたのに
次はボクの番だ


コメント

  • いいね、好き -- 名無しさん (2014-12-25 23:59:42)
  • 大好き -- 名無しさん (2014-12-30 19:30:42)
  • やばい。これはやばすぎ。ホント好きだ! -- 名無しさん (2014-12-30 20:09:31)
  • やばいこれ好き -- 名無しさん (2014-12-30 21:00:31)
  • 胸を抉られる歌詞だよね。切ないけど好き。 -- 名無しさん (2014-12-31 01:05:03)
  • 切ないお -- 名無しさん (2015-01-03 10:57:12)
  • 自分の過去と少し重なって切ない。。 -- りっくん (2015-01-27 16:36:15)
  • めっちゃえぐい・・・ -- 名無しさん (2015-05-07 01:01:14)
  • こういう曲が評価されるべき! -- 名無しさん (2015-09-21 16:02:17)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 残響P
  • 鏡音リン
  • NexTone管理曲
  • 2014年
  • 曲な
  • VOCALOID
  • 新島秋一
  • 六月
  • 仮屋
  • re-zi
最終更新:2026年02月10日 10:35