アットウィキロゴ

雨音ノイズ

+ 目次
目次
作詞:40㍍P
作曲:40㍍P
編曲:40㍍P
唄:初音ミク

曲紹介

その涙は誰のもの?

歌詞

通り雨が降りそそぐ
傘もささず立ちすくむ僕ら
逃げ込んだ屋根の下で
暗い空を見つめてた

時間だけが遠ざかる
ノイズのような雨音の中で
傷つかない言い訳を
君は探し続けてた

枯れるほど泣いて
飽きるほど泣いて
それでも足りないほど泣いて
都合よく流れる
悲しみの雫
その涙は誰のもの?

どんな言葉並べても
僕の心は変わらないから
せめて今は本当の
君の気持ちを聞かせて

枯れるほど抱いて
飽きるほど抱いて
それでも足りないほど抱いて
ひとつになれたとか
夢を見てたのは
他でもない僕だった

雨宿りのような恋は
いつか終わりを告げると
はじめから知ってたのに

誰のせいだとか考える度に
出会わなければ良かったなんて
くだらない答えにたどり着くだけで
何も変わりはしないの

枯れるほど泣いて
飽きるほど泣いて
やがて冷たい雨も止んで
サヨナラのかわりに
微笑んだ君の
その笑顔は誰のもの?

最後にもう一度 君に触れたくて
僕はこの手を伸ばした

それすらもできなかった


コメント

  • 追加乙!!今年の始まりの歌ですね!今から聞こうと思いまーす!! -- 良太 (2015-01-05 20:25:11)
  • めっちゃいいね! -- しほ (2015-01-06 00:11:57)
  • 心にグッときました -- うん (2015-01-08 00:34:22)
  • 良い曲(♡´艸`) -- 名無しさん (2015-01-09 17:18:56)
  • いいな -- 名無しさん (2015-01-09 20:15:25)
  • すごく好き -- 名無しさん (2015-01-09 20:42:25)
  • いい曲。PVも素敵でした(*´∀`*) -- みる (2015-01-16 16:11:37)
  • 初めて聞いた時鳥肌がたった(;・ω・) -- 名無しさん (2015-01-17 14:42:56)
  • 最後好き・・・やっぱり良いなあ -- 名無しさん (2015-01-18 22:45:25)
  • この曲ほんと好き…!何回もリピってますw -- 名無しさん (2015-01-19 18:58:15)
  • ホントに感動しました!!!!! 素晴らしい曲をありがとう(´ω`*) -- アンパンマン (2015-01-20 17:36:10)
  • うおおおお!!!40mp様最高でございますwwwwwww -- 名無しさん (2015-01-22 18:55:04)
  • 「それすらもできなかった」切ないですね~ -- LaLa (2015-02-11 04:11:27)
  • おつかれさまです!( ゚Д゚)ゞ! -- くまはかせ (2015-02-20 22:54:04)
  • ほんっとにこの曲好き!!感動しますぅ(。>ω<。) -- T大好き(≧∇≦)b (2015-03-06 18:56:44)
  • …やばいわぁ -- 古ヶ (2015-03-10 12:59:17)
  • それすらもできなかったって...ヤバいですね(><)この曲大好きです! -- 名無しさん (2015-03-14 13:49:31)
  • まじ最高ですね。めちゃくちゃ大好き!!! -- 四条 (2015-03-29 16:37:40)
  • うおおおおおおおおおおおおおおおおおお -- カグマ (2015-04-06 20:08:38)
  • やばいいいいいいいいいいいいいい! -- 名無しさん (2015-04-25 15:17:04)
  • やべえ イイなぁー^^ -- むにゃのん (2015-06-21 09:27:36)
  • もっと伸びるべきだろ -- 名無しさん (2016-02-27 12:22:03)
  • 40mPさん最高! -- リア充撲滅会会長 (2016-04-26 22:28:08)
  • この曲聞いた瞬間ハマった…リズムとか好き -- ひなみ (2016-08-11 09:08:51)
  • 誰のせいだとか考える度に出会わなければよかったなんてが好きです!! -- 草鹿 (2016-08-25 11:54:11)
  • 友達の紹介で聞いたけどハマったー。40mpさんいい曲しか作らない -- アリス-まどか (2016-12-21 03:52:37)
  • 最高です!! -- 名無しさん (2017-03-15 18:44:44)
  • 音の並びが大好き。 -- 長谷川まどか (2017-06-07 20:49:45)
  • (*゚Ω゚)/  よきです -- 愛空 (2017-06-08 17:05:27)
  • 他でもない僕だったっていうところが沁みる(つД`)ノ -- 早苗/幽汰 (2017-10-08 08:33:23)
  • 鳥肌がヤバい!!! -- パセリ (2017-11-27 16:26:41)
  • シリアスな感じ好き!歌詞が最高! -- りいと (2018-06-05 21:19:25)
  • 大人の雰囲気と切なさがたまりません。。特に大サビ前、泣きそう、、 -- 薊(あざみ) (2020-08-15 17:06:12)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 40㍍P
  • 初音ミク
  • 殿堂入り
  • JASRAC管理曲
  • 曲あ
  • 2015年
  • VOCALOID
  • YouTubeミリオン達成曲
  • ぴちょこ
  • [TEST]
最終更新:2026年03月23日 20:46