曲紹介
宵闇に出でしあの星は、如何に夜を生き抜くのか
歌詞
孤独なら傍にいて 涙なら抱きしめて
凍てつく悲しみは 力に変え乗り越えて
彷徨い立ち止まる時 導くしるべは
明空に消えゆく最後の光
誰もが欲しがるのに信じようとしない
楽園は籠のなか 歪に沈んでゆく
時空を翔け廻る鳥よ 知っているなら
教えてくれないか “I”の意味
この痛みの果てに 今落ちてゆく都市で
地に堕ちても構わない
誰にも奪わせはしない
この道の先に 夢なんてないと
誰もが嘲笑ったとしても
この目に映る 真実のかけら
その手に強く翳して 切り開け
孤独な旅路は続いてゆく
宵闇に出てし あの星は
如何に夜を生き抜くのか
消えることのない光が欲しい
孤独なら傍にいて 涙なら抱きしめて
凍てつく悲しみは 力に変え乗り越えてゆけ
この痛みの果てに もう落ちてゆく都市で
見上げれば今も 貴方の色がまだ見える
地に堕ちても構わない 穢れなきしるべは
夕空に消えゆく最後の光
僕らを繋ぐ太古の光
コメント
- ああああ;;;大好き!!!! -- 名無しさん (2015-02-23 01:53:57)
- 太陽と月が繋ぐ希望と星の歌。と思っている。歌い出しから震える綺麗で強い歌声が希望の力強さの様で大好きだ。 -- 名無しさん (2015-10-12 04:48:59)
- アニメOpみたいだね D→D♭→Dの転調がとても感動する! -- 腐ッタ茄子 (2017-04-23 08:08:14)
- 空がすごく大きく見える…そんな感じがする -- 藍瑠 (2020-07-16 15:20:18)
- マジカルミライ2020のハイライトの一つだった -- 名無しさん (2020-12-01 19:36:40)
- 隠れた名曲!!!もっと評価されるべき!!!!! -- 名無し (2021-02-19 03:12:20)
- 兄さんの曲の中でトップクラスに大好きな曲…力強いけどどこか儚い歌声が胸にグッとくる…!!!(語彙力来い) -- ただの青廃 (2024-04-08 21:55:57)
- すきいいいいいいいいいいい -- 名無しさん (2024-12-06 09:23:19)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年05月18日 10:51