アットウィキロゴ

イエローベイビー

【検索用:いえろーへいひー  登録タグ:2015年 KAITO VOCALOID 仕事してP 曲あ 鏡音リン 鏡音レン
+ 目次
目次

作詞:仕事してP
作曲:仕事してP
編曲:仕事してP
唄:KAITO
コーラス:鏡音リン・鏡音レン

曲紹介


歌詞

(動画より書き起こし)

立ち止まる背に言葉を掛けて 応える声を待つ
応答もないまま 振り向かないまま 桜の花びらと行く

思い起せばありふれた 朝を 昼を 夜を 廻る
なんてことない日常風景 それが僕の全てだった

頼りない足取りで歩く あちらこちら 行ったり来たり
困り果てたその表情に 不思議なほど目が離せない
話し掛けようと立ち上がる どうしてかな 声が出ない
一人に慣れ過ぎた僕の 震える喉が渇いていく

上手くいかないなんて事 どうせちっぽけな人生だろ
騒いで愚痴って夜も更けて 綺麗に忘れて日が昇る
明日も次も次の日も きっと同じ事の繰り返し
飲んで愚痴って夜も更けて 綺麗に忘れて日が昇る

そうやって俯いて へたれてる僕を
呆れる様に でも いつも励ましてくれた

思い起せば君がいる 朝が 昼が 夜が 廻る
なんてことない日常風景 君が僕の全てだった
例えば此処に僕が一人 君は何処か遠い所
辛いなんてもんじゃないな それじゃ世界が廻んない

5年後も10年後も 君と一緒なんて保証は無いから
今だけは少しくらい 甘えさせてよ ねえ

明日も次も次の日も きっと同じ事の繰り返し
飲んで愚痴って夜も更けて 君がいるから日が昇る
今日でお別れなんて事 ずっと覚悟してた事だろ
「じゃあな」って離れてく背に 掛ける言葉は風に消えて

立ち止まる背に言葉を掛けて 応える声を待つ臆病者
応答もないまま 振り向かないまま 桜の花びらと行く


コメント

  • いい曲だった -- 名無しさん (2015-03-22 16:47:43)
  • 追加乙!いい曲。「ねえ」がかわいいw -- 悪斗 (2015-03-23 17:45:08)
  • 個人的に名曲です。友達と飲んだ後に聴きたい。 -- 名無しさん (2015-10-08 01:26:45)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 仕事してP
  • KAITO
  • 2015年
  • 曲あ
  • VOCALOID
  • 鏡音リン
  • 鏡音レン
最終更新:2025年12月29日 11:33