アットウィキロゴ

ハリネズミ*Distance

【検索用:はりねすみDistance  登録タグ:2014年 VOCALOID 曲は 清-saya- 鏡音リン 鏡音レン
+ 目次
目次

作詞:清-saya-
作曲:清-saya-
編曲:清-saya-
唄:鏡音リン・鏡音レン

曲紹介

ジレッタイ、ジレッタイ、ジレッタイ。ご視聴ありがとうございます。ヤマアラシのジレンマ?とか、ハリネズミの憂鬱?とか、そんな感じの曲だと思います。(作者コメ転載)
  • イラストは 小梅氏 が手掛ける。

歌詞

(動画から書き起こし)

急に 会いたくなったらね
lulila… 君は心で呟く
ふいに 恋しくなるとね
lulila… 僕は心で囁く

満員電車 憂鬱なMonday
時間に追われて 押されて
気持ち潰れかけて

不注意なシューズ 躓いたTuesday
散々なエブリデイ
吐き出せないことの中 埋もれていくよ

離れたくないのにすぐバイバイ
眠れないのにオヤスミgood night
ああ なんでいつも
素直に言えないんだろう

もうあとほんのちょっとの距離で
ホントの気持ちまで辿り着けるかもしれない
それなのに僕は

傷付けたくないんじゃなくて
傷付くのが怖いだけだって
ただ自分を守るために張り巡らした防御は

かえって何より攻撃的で
ジレッタイ ジレッタイ ジレッタイ…
つつき合うジレンマ

砂漠の真ん中にいるようなWednesday
すべてが遠く感じて
気持ちはカラカラで

砂の嵐抜け 見つけたThursday, Friday,
and day, and day…
手探りなエブリデイ
どこまで進むのが正解なんだろう

抱きしめたいけど触れなくて
甘えたいけど遠慮しちゃって
ああ なんでもっと
打ち明けられないんだろう

もうあとほんのちょっとの距離で
キミとの間の溝は埋まるかもしれない
それなのに僕は

誰も傷付けないようにって
だけど傷付くのもイヤだって
ただ自分を隠すように振りかざした防御は

かえって何より攻撃的で
チカヅキタイ チカヅケナイ……
不器用で臆病なジレンマ

繰り返し回る日々の中で
背中合わせに模索し合って
いつかはお互いに向き合えるかな

この地球を半周歩いた頃には
僕らの距離は
もっと上手に縮まっているかな

コメント

  • サビのメロディーが耳に残る~ -- 名無しさん (2015-04-13 17:44:03)
  • めっちゃツボにはまりました。いい歌なのです…… -- 名無しさん (2015-04-26 11:15:45)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 清-saya-
  • 鏡音リン
  • 鏡音レン
  • 2014年
  • VOCALOID
  • 曲は
最終更新:2025年12月19日 21:47