アットウィキロゴ

Thank you all

【検索用:Thankyouall  登録タグ:2015年 T VOCALOID ashcolor じゃばらん ニャンシス 初音ミク 曲英
+ 目次
目次

作詞:ニャンシス
作曲:ニャンシス
編曲:ashcolor
唄:初音ミク

曲紹介

これまでと、これからに、感謝の気持ちをこめて…
  • ニャンシス氏のボカロPデビュー作品。
  • 「処女作」扱いではあるが、CD『EXIT TUNES PRESENTS THE BEST OF GUMI from Megpoid』にて既に別曲でメジャーデビューを果たしている。
  • 編曲をashcolor氏、イラストと動画をじゃばらん氏が手掛ける。
  • この三人は3DSソフト「大合奏!バンドブラザーズP」のプレイヤーである。

歌詞

PIAPROより転載)

僕はどんな大人になっているんだろう
まだ空白のノートに
一抹の不安を書き込んだ

夢と現実の狭間で揺れて流されてる
ちっぽけなこの想いを
投げ出さず抱え込んでいた

人差し指で一筆書きした
曖昧な地図を握りしめる
一歩踏み出した場所から
世界を僕が創っていく

寂しいなんて言えなかったよ
泣いちゃいけないと思ってたよ
君が肩を貸してくれたから
踏み出せる未来がある

黒は白になれないけれど光は闇を包み込む
迷い続けて 灰色
そんな日々に色を探そうか

凍える冬は誰にでもあって
その先に花咲く春が待つ
そこに僕はいるだろうか?
迷わず君は肯いたんだ

苦しいなんて言えなかったよ
笑っちゃいけないと思ってたよ
肩を寄せ合い見上げた空には
いつだって未来がある

逃げ出したくて 耳を塞いで
目を背けて しゃがみ込んだ時も
肩を抱いて励ましてくれた
強い信念(おもい)が僕の背中を押した

寂しいなんて言えない夜も
泣いちゃいけない笑えない朝も
君はここにはもういないけれど
踏み出せる強い自分がここにいる

机の片隅 埋もれてたノート
最後のページに書き足した
"ありがとう"


コメント

  • 色々抱え込んでいた今の時期、この曲に出会い励まされました。ありがとうございます! -- ラスベガス三毛猫 (2015-06-11 09:29:40)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • T
  • ニャンシス
  • ashcolor
  • 初音ミク
  • 2015年
  • 曲英
  • VOCALOID
  • じゃばらん
最終更新:2025年12月22日 23:15