曲紹介
太陽はきみでした
- yui氏の12作目。
- イラストをクラバ氏が、動画をまきのせな氏が手掛ける。
歌詞
(動画より書き起こし)
あいにくわたしはこんな性分で
年中梅雨空の心模様
いつでもお気に入りの傘をさし
内心はむしろハッピー
ラララ
お隣の誰かさんは絵に描いた能天気
年中夏空の心模様
遠慮のなさはさながら砂漠に咲く太陽
あてられて嫌になった
ラララ
プライバシーの教育が足りない
デリカシーの何たるかを知らない
思春期の心をひとつもわかってない
ほんと無神経だ
もう大きらいだ
その実ほんとは大すきだ
冷めた言葉の裏に
隠した気持ちを胸に
堪え切れない日もある
雨風に傘も飛んでしまうから
ずぶぬれのわたしを
乾かしてくれた
太陽はきみでした
問題は誰かさんの性格ゆえに
太陽は誰にも降り注ぐ
いつの日か誰かの
特別になってしまったら…
雲行きが怪しいぞ
翳りだした心と
虹をさす二人
眩しいな 悔しいな
Ah 底抜けの明るさが
うるさい位の声が
いつまでも聞けたらいいのにな
どうしてかは
分かんないけど
あの声が繰り返す
どうしてかな
分かんないけど
あの声が繰り返すの
嬉しかったことがある
おいしかったものがある
そんな時思い浮かぶ
伝えたい人がいるの
雨がさらった綺麗な空
街を濡らして去った空
こらえきれない日はある?
そんな時 僕を呼んでくれたなら
ずぶぬれのきみを乾かしてあげる
太陽になりたいの
気まぐれな空を追いかけて
廻る太陽とお月さま
いつまでも消えないで
ラララ
コメント
- 歌詞は可愛らしいしリズム感もいいし好きな曲です! -- うに (2015-09-06 17:18:03)
- この曲可愛くて大好き!!もっと人気出てもいいと思う!! -- もえか (2016-02-07 00:49:00)
- 聴いてみて凄くいい感じー -- 名無しさん (2016-04-07 21:19:27)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月18日 01:38