アットウィキロゴ

陰陽

【検索用:いんよう  登録タグ:2008年 NexTone管理曲 VOCALOID クリスタルP 曲あ 鏡音レン
+ 目次
目次

曲紹介

  • 前作から半年以上ぶりの新曲。
  • メロディーのレンと低音のレンがまるで陰陽の関係のように見事に絡んでます。

歌詞

ココロが 考えてるコトが 詠めたら
不確かな、不安 打ち消したがったりした
ワガママ 目もあわせずに紡ぐ シルエットの逆光
強さにかまけて 手首掴む

伝わるか、通じるか、
背中越しに 投げつけることも
ボクら できないまま

dazzling dark いつか引き剥がして
3番目の 空にもう かえりたい
時空(とき)の陰った隙に
「そうだね。」と微笑んだ後、少し… 泣いた。

今更 ふと、浮かぶ場面の
幾つの 結末に択ぶ 右か左
余地もなく

拒んだり 赦したり
傷だらけの お互いをうばいあって
“ヒトツ”になる

quiet noiz 風にざわめくウソ
say to me with no voice
“オトナ”に なれぬまま
片っぽうずつの朝に
「サヨナラ」で絡めた指を 弱く、ほどく。

いざ知ったら、急に怖がって
頬を濡らしたのは 雨なのか、それとも…?

dazzling dark いつか引き剥がして
3番目の 空にもう かえりたい

quiet noiz 風にざわめくウソ
say to me with no voice
“オトナ”に なれぬまま
片っぽうずつの朝に
「サヨナラ」で絡めた指を 弱く、ほどく。

dazzling dark いつか引き剥がして
3番目の 空にもう かえりたい
時空(とき)の陰った隙に
「そうだね。」と微笑んだ後、少し… 泣いた。


コメント

  • 歌詞もメロディも切なくて思わず聞き入ってたなぁ・・・ -- 名無しさん (2009-08-28 10:28:03)
  • 「三番目の空に帰りたい」
    悲しくて寂しいです(;_;)
    でも大好きです!!! -- 名無し (2010-04-28 20:34:25)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • クリスタルP
  • 鏡音レン
  • NexTone管理曲
  • VOCALOID
  • 2008年
  • 曲あ
最終更新:2026年03月04日 09:32