曲紹介
君が居た夏景色、僕はまた思い出すんです。
- 触媒ファントムガール氏 の25作目。
- CD 『GEGE』 収録曲。
歌詞
君が居た夏景色、僕はまた思い出すんです。
輪郭も曖昧な色の無い写真のように。
逃げ水の向こう側、後悔が今も揺らいで。
君はまだ覚えてる? あの夏の出来事を。
蝉時雨、向かい風。風鈴が何処かで揺れている。
蜃気楼アスファルト。君が滲んでいた。
公園の水道で、作った虹は鮮やかでさ。
水溜まり飛び跳ねて君が笑っていた。
青白い夢の中、君はまた現れるんです。
寄り添って、それだけの終わらない映画のよう。
それでもやっぱり目が覚めて、日差しが目映い午後だった。
置いて行かれた気になって、どっかになんか忘れてきたんだ。
見慣れた路地の視界の隅、子供たちが遊んでいた。
ふとした弾みで蘇る、あの夏の出来事が。
サンダルと汚れた指、夕方五時のチャイムが鳴る。
膝小僧擦りむいて、僕は笑っていた。
正門の駄菓子屋で、アイスのアタリ引き当ててさ。
ラムネバー、半分こ。君と食べたんだ。
季節外れの風鈴が
蝉時雨、向かい風。風鈴が何処かで揺れている。
蜃気楼アスファルト。君が滲んでいた。
幽霊も怪獣も、見つからなかった夏休み。
それでもさ、楽しくて。君と笑っていた。
「さよなら」を言うために、練習を何度もしたのにな。
言えなくて、言えなくて。僕は笑っていたんだ。
公園の水道で、作った虹は鮮やかでさ。
水溜まり飛び跳ねて君が笑っていた。
季節外れの風鈴が、解夏の訪れを告げている。
コメント
- もしかしてアルバムに或る奴? -- 名無しさん (2015-08-27 21:01:16)
- アルバム持ってなかったから聴けて嬉しい! -- 名無しさん (2015-09-02 00:46:51)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月28日 20:14