曲紹介
- エポック氏 の8作目。
- アニメーション:ばけつ、動画編集:hachi、マスタリング:ふえると
歌詞
(ブロマガより転載)
嘘つきなんです、僕の言葉は
伝えたい事なんて本当は無いように。
辛く悲しいだけの人生だと、
書き殴る音楽が
酷く醜く
響いた。
花咲けど、嵐がそれを殺すように
サヨナラだけが重なって
やがて血になり涙に変わった後悔を
愛して、愛して、愛して…
「孕んだようでした」ってさあ、
心象に綴った愛を溶かして、塞いだ。
そうじゃないなんて言って拒んだのに
何も変わらないようなんだ。
「最低だ」
叫んで、叫んで、叫んだ後悔が、僕を殺すんだ。
「あの時」
望んで、望んで、唄ったサヨナラがずっと消えないの。
死体の上を歩いている。
優しく喉を締めるような言葉が呪いになって、
愛されたいと願う誰かの醜さも許せずに、
また独りになる。
「零れたようでした」ってさあ、
心臓に歪んだ愛を溶かして、塞いだ。
どうしようもないほどに狂っていたのは
僕のようだ。
「『最低だ』って唄ったって僕は卑怯だ。」ってさ、分かってる。
「いっそ殺して、殺して、殺して」なんて許されたいだけ。
「最低だ」
叫んで、叫んで、叫んだ後悔が、喉を焦がすんだ。
「あの時」
望んで、望んで、縋ったサヨナラがずっと...
叫んだようでした。醜い花を殺したんだ。
笑ったようでした。「×××××」
行かないで。
コメント
- この曲大好きです -- 高田健志 (2015-11-04 12:51:00)
- 切ないロックでかっこよかったです -- 加藤純一 (2016-01-07 23:30:50)
- PVも綺麗で、言葉選びも心惹かれる。大好き -- 名無しさん (2016-12-30 11:44:09)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月28日 14:03