アットウィキロゴ

ベース奏者への賛歌

【検索用:へーすそうしゃへのさんか  登録タグ:2015年 VOCALOID ヤヅキ 曲は 結月ゆかり
+ 目次
目次

作詞:ヤヅキ
作曲:ヤヅキ
編曲:ヤヅキ
唄:結月ゆかり

曲紹介

11月11日はなんと、ポッキーの日
  • ベースの日ともいうらしい。知りませんでした…
    なので、オケがベースとドラムのみという力しか感じない曲です。(作者コメ転載)
  • ヤヅキ氏 の68作目。

歌詞

そうか? ありきたりか? ルート音がループしてた
さあ はじめようか 狂いだした 四弦奏者

賛歌 四弦の歌
鳴り損ねた 六弦には用事はない
叫び出せば 掻き消しては 弾き鳴らした

妄想膨らんでる ライブハウス 暴れている
そう 独りきりのライブをしよう 暴れだそう

四弦も五弦も多弦も 低音 高音 雑音
鳴らして掻き消せ 弾きだせ
叩いて 引っ張り スラップ
スライド誤魔化し 鳴らして
モテるか? ベースはモテない
気付くと面白い動き

さあ 今 四弦の奏者の
賛歌 鳴らしてみるんだ
手癖になった  Eマイナー
創造して 君だけの音色を

でさ ルート音がループしてはパンクしてた
さあ はじめようか 狂いだした 四弦奏者

賛歌  F#マイナー音
四弦で鳴らした 分散和音
そうさ今だけ示せ 独我論
叫び音 理論 詰め込んでみろよ

掻き鳴らした 狂いだした 四弦奏者
さあ はじめようか 狂いだした 四弦奏者

さあ 今 四弦の奏者の
賛歌 鳴らしてみるんだ
手癖になった  Eマイナー
創造して 君だけの音色を

さあ 今

賛歌

コメント

  • コレ聴くと俺のスティングレイもここまで力強く弾かせてあげたいと心からしみじみ思うからこの曲練習したるわ笑 -- 名無しさん (2016-09-04 03:28:16)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 結月ゆかり
  • ヤヅキ
  • 2015年
  • 曲は
  • VOCALOID
最終更新:2026年01月23日 02:31