曲紹介
全ての甘党へ―――
- 練乳は飲み物です!!!という強い思いをポップにしてみました。(投稿コメントより)
- イラストは百色えりす氏が手掛ける。
- CD『ぼかろってなぁに?』収録曲。
歌詞
(動画投稿者コメントより転載)
私ももう 大人だもん
辛いの苦いの 全部食べれるもん!
だからね、おやつも控えるの
でもでも、なんだか足りない気がするよ
だって!
お砂糖お砂糖お砂糖食べたい!
体が糖分を欲してる!
ガムシロガムシロガムシロ飲みたい!
体に糖分が満たされていく!
はちみつはちみつはちみつ食べたい!
まだまだお子ちゃまと言われても!
練乳練乳練乳飲みたい!
まだまだ甘いモノが好きなんだもん…
そうは言ったけど もうちょっと
私も あの人みたいになりたいし!
だからね、おやつも少しだけ
ふつふつ、食欲も抑えて頑張る
だけど!
だって、もっと!
お砂糖お砂糖お砂糖食べたい!
コーヒーなんてブラックじゃや!
ガムシロガムシロガムシロ飲みたい!
やっぱり甘いのが一番だって!
はちみつはちみつはちみつ食べたい!
ダイエットなんてやってらんない!
練乳練乳練乳飲みたい!
やっぱり私は甘党なんだもん…
カステラ、モンブラン、
ミルフィーユ、ババロア、
チョコレート、バウムクーヘン、
スフレ、ワッフル、
カトルカール、アルフェニン、
チュロス、ドーナツ、クッキー、
キャラメル、アイスクリーム、
タルト、マシュマロ…
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年01月02日 13:31