アットウィキロゴ

セブンスコード

【検索用:せふんすこーと  登録タグ:2014年 IA VOCALOID バブル 曲さ
+ 目次
目次
作詞:バブル
作曲:バブル
編曲:バブル
唄:IA

曲紹介

「あと少しだけ...」
  • 悪足掻きの歌を作りました。
  • コンピレーションアルバム「sync-loid:07」に別アレンジver.が収録されています。(動画説明文より引用。)

歌詞

PIAPROより転載)

セブンスの響きに繰り返したコードは
今日も一人

群青色の 世界の隅で
ただ沈む 沈む 夢を見る
古びた傷を 引き摺ったまま
また歩く 歩く 「ああ、もうやだなあ」
抜け出したのは 随分前で
ちょっと浮いた真似も したくなって
「別に何にも怖くはなかった」って
呟いたつもりで 大声で叫んでた

セブンスの響きに 導かれた世界は
昨日までの景色 ルートに絆される
二秒前の衝動だ 今コードが鳴り響く
ただ、ここにいたいだけなんだ

見境もなく 途切れた嘘に
ふと気付く 気付く 夢の中
鉄錆の音 雪崩れて見えて
目を瞑る 瞑る 「ああ、そうだっけなあ」
孤独の楯に 縋り付いては
ちょっと強くなった フリもした
「別に何にも見たくはなかった」

人目に触れず 足音もせず
ただ通り過ぎるだけの噺なら
鈍色空に 霞めた様な
通り雨の隙間に 消えていく

セブンスの嘆きに 飲み込まれた世界は
異様な程 景色 塗り替えられてて
期待通り世界を 動かせてる気がして
でも、僕はまだ泣いていたんだ

記憶の中の人波に埋まって
秒速の歌は過ぎ去って
半信半疑の誰かの声に惑う
「ねえ、そうかな?」
不安定めいた言葉は篭って
残響音耳障りだ、って
戯言ばっかで滲んだ目を塞いだ
後ろ手に笑って「それじゃまた、バイバイ」なんて
暮れていくその影は 震えてる気がした

非現実世界に 追い込まれたみたいで
昨日までの僕は 何て言うのかな
下んないな 笑っちゃうな 嘘吐きの舞台裏
「あと少しだけ...」

セブンスの響きに 魅せられてた景色は
昨日までの世界? バカな話だね
頭上注意 上等だ さあコードを?き鳴らせ
ただ一つ、信じてたんだ

嘲笑うのは誰だ?

コメント

名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • バブル
  • IA
  • 2014年
  • 曲さ
  • VOCALOID
最終更新:2026年02月08日 02:31