曲紹介
自分に大切な人ができたとき 僕は僕の中の僕を失っていく。
- テンツク氏の8作目。
- イラスト:早倉 岬
- 動画:*yuuka
歌詞
(動画より書き起こし)
いつも誰かに
問いかけられてたような気がしてた
『あなたがここにいる
そのすべてを教えておくれよ』
望んではいないけれど
産まれてきたからには
何かを拾って何かを捨てて
生きてくんだよ
こりゃまた難解な
疑問だと思うから
試しに生きれば分かる
ところでそこにいるのは
どちらさんなんですか?
悲しい時、辛い時、
悩んだ時、現れるんだ
どうして僕のために 優しくしてくれるの?
『君が困って一番の被害者は僕なんだよ』
今言える言葉はこれともう一つだけ
『僕は君の味方だよ』
ご存知のとおり一人じゃ
生きて行けはしないから
僕は僕の中の君と
一緒にいるんだよ
それでも
どうしよもないとき
誰かを探すけど
今だけは 僕の隣にいてほしい
初めて大切な人が
僕にできました
その子は苦しい時に
僕のそばにいてくれるんだ
『それなら君の僕は
必要ないんだね』
いやいや、
その子とケンカした時に出ておいでよ
こんな時だけ
君を呼び出してごめんね
『構わない、僕は君だから』
季節が過ぎてく日々の中
たくさん出会って
僕は僕の中の君を
忘れていたんだよ
それでもどうしよもないとき
僕は僕を探すけど
今だけは
少し眠っていてほしい
今でも時々不安で
心臓にノックするよ
姿は遠くに行くけれど
『いつか君の前からいなくなっても
それは、大人になった証だよ』
ご存知のとおり一人じゃ
生きて行けはしないから
僕は僕の中の君と
一緒にいたんだよ
今ではどうしよもないとき
誰かがそばにいて
君は永遠の深い眠りについて
しまっていたんだ
いつも誰かに
問いかけられてたような気がしてた
『あなたがここにいる
そのすべてを教えておくれよ』
望んではいないけれど
生きて行く事にしたから
何かを拾って何かを捨てて
生きてくんだよ
コメント
- 追加お疲れ様です!!大好きな曲で嬉しいです!! -- 名無しさん (2016-02-19 23:46:52)
- この曲大好きになりました!凄く共感出来る! -- ルイ (2017-02-02 22:18:40)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月24日 20:56