曲紹介
----二人のくだらない秘密だった
- テヅカ氏のボカロ曲5作目。
- イラスト:Ike、動画・背景:ななしむ、Bass:pino、Rch.Guitar:okara、drum treatment:ico、encode:やっち
- flower(フラワ)の2ndアルバム『一期一会』収録曲。
歌詞
空積まれた あの 雲の味は
きっと 甘くて 切ない
そう サイダーに似ている
「今年の夏 やり残すときっと
来年の夏もやり残す」なんてさ
目を開けた私の前には
陽炎が、去年と変わらない風景が、 あるのに
街ごと一人飲んでた透明なサイダーに透かして
くまなく見渡していても
そんなあいつだけがどこにもいなくて
雲より高く昇る泡と浮いた
でももう届かないんだね 君に
「溶け出した誰かの涙の分だけ
近くなった気がした」 なんてね
わかってるよでも
まだ 君が私を呼んでいる気がして
そして振り向いてしまう瞬間に
不意に、風に吹かれたら
自分の長い髪で何も見えない
見えないんだ
帰りの道に
揺れる陽炎
君の笑顔
あ、アスファルトと雨と
焼けた匂い
受け止めるべきだ
いつか、当たり前になることを。
傘忘れる必要もない
長い髪にしている必要もない
辛いだけなら
こんな髪なんて切ってしまって
記憶 踊る サイダーの泡と音
辛い時思い出してって
その虹を透かしてみせた 君と目があう
短くなった髪の隙間から
見える 君といた夏が教えてくれたこと
いつか全て終わり過去に変わるとしても
あたし そうずっと
鮮やかな凪いだ夏の一景
「通る夕立はすぐ止む」って
笑っていたことさえも忘れてないよ。
二人のくだらない秘密だった
あたしときみだけの虹色サイダー
一人翳してた
これから 笑うから
あなたの様に
この灼熱の季節で
コメント
- 歌詞欲しかったです。 -- 良太 (2016-02-22 21:33:13)
- 歌詞ありがとうございます -- 名無しさん (2016-02-22 22:44:09)
- 夏に出したらもっと伸びてた・・・凄い爽やか -- 名無しさん (2016-02-23 03:33:01)
- サビがかっ格好いい -- 狂ったアリス (2016-03-03 21:25:51)
- 切ないすごい好きです!最高。イントロいいし、flowerやっぱ心地いい -- ゆま (2016-03-12 15:41:30)
- めっちゃいい歌ですー!もっと有名になってもいいのに -- ぺー (2016-11-29 16:27:30)
- 一期一会のCD聞いててめっちゃいいなって思いました。聞いていくうちにどんどん好きになります -- あ (2016-11-29 16:29:02)
- 良い曲なんですがあまり知られてないようで残念です・・・ -- 2M (2016-12-08 01:41:25)
- flowerの髪がロングからショートになったのを上手く活かしていて鳥肌立った -- 名無しさん (2017-04-22 10:25:46)
- 神曲だありがたい -- 名無しさん (2022-05-11 08:45:57)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年05月10日 13:32